こんにちは冨永のむ子です。

 

 

アップする太陽は朝陽多めだけど、これは夕陽!

 

 

昨日は、
自分の神話で起業する塾

19期生のグループセッション

 

 

メンバー全員オンラインでしたが、 
江ノ島は快晴でー。
富士山もバッチリ見えました 

 

 

 

午前中は、
魂のミッションを
事業として構築する時間

 

 

真剣で、
そして本質的なモノの見方をする素晴らしい方々。

 

夫婦でかかわらせていただきながら、
 

それぞれの事業の特徴と、
自分ならではの天分をさぐっていく作業。

 

 

天分とは、の一部
その人が生まれ持った才能や魅力

 

 

 

すべての人に必ず天分がある。

 

 

意志を持って活用すると決めたら、

天分はスイッチが入ります。

 

 

というか、
実は普段から
自然に発揮しているのだけど、

無自覚なんですね。

 

 

 

なぜなら、

自分にとって当たり前過ぎるから。

 

自分にとって当たり前すぎて
誰でもできると思ってしまうんですね。

 

 

グループセッションは、
そこに光を当てる時間でもあります。

 

 

 

自分が普通にやっていることが

あまりに当たり前過ぎて
スルーしている方も多いけど、

 

 

 

人によっては、

 

 

自分の考えや想いが
世間のそれと違うことを、

 

 

おかしなこと

間違っていること、

 

→だから自分はダメ!

 

と捉えている場合もあります。

 

 

 

でもね、

間違ってる人は誰一人いない

 

 

あなたの何かが
人と違うとしたら、

 

それはあなたならではの
個性なのです。

 

 

 

世間の神話にまみれる日常で、

こんなふうに思うことないですか?

 

 

通はそうは思わないんだ・・

 

みんなそう感じないんだ・・

 

 

だから自分は、

間違っている?

 

劣っている?

 

おかしいの?

 

 

と感じる方もいますよね。

 

 

でもそうじゃない!

 

 

 

 

みんなそう思わない

→自分ならではの発想力

 

 

 

普通はそう感じない
→自分ならではのセンサー

 

 

そして

あなたが当たり前にやっていることで、

 

 

普通はここまでやらない

というものがあるとしたら、

 

 

それは
 

→あなたにしかできないこと、

あなたならではの天分

 

かもしれません。

 

 

 

例えば、

 

昨日のメンバーでいけば、

 

ヨガのインストラクターの

さおりさん

 

 

 

スポーツクラブで
ヨガを教えている中で、

 

 

周囲も参加者も、

 

ポーズを決めることや、
カラダの柔らいかどうかなど、

表に現れるものを
重視する人が多い中で、

 


 

一か所だけに効果があらわれるのではなく、

自然にカラダ全体が整っているような

そんなヨガ

 

自然に自分のカラダとつながれる

感覚を教えてくれたり

自然と、カラダが心地よくなっている

体が出したがっているものを感じられる心も育っていく

 

そんなヨガを教えていらっしゃる。

(現在、言語化途中ですが・・・)

 

 

「普通そこまでやらない」とか、

「普通そんなこと考えないよ」

と言われるようなことも、

 

 

本人たちにとっては、

 

 

それが普通、

それが当たり前、

それがありのまま。

 

 

 

だとしたら、

 

それは天分として、

発揮していくことで、

 

そのサポートを待っている
魂のお客様が必ずいるのです。

 

 

自分の神話で起業する塾で
夫がかかわるグループセッションは

 

 

それぞれの中に潜む天分を

めっこり確認する濃い時間。

 

 

お一人30分ずつのセッションだけど、

昨日は、6人のメンバー全員が
ガンガンアイデアや
アドバイスをしあっていたので、

 

時間がかなり押しましたが、

これってすごくいいことなので、

そのまま続けてまして・・

 

 

 

気付くとお昼を
とっくにまわってて、
みんな腹ペコ

 


でも、客観的なアドバイスが、
お互いを刺激し合い
気づきを増やしていて
ほんと素晴らしい場でしたね。

 

 

 

夫は、
そこまでで終了だけど、

 

 

私は午後は講座

昨日は時間の使い方について

 

 

 

自分のやりたいことを
ぜーんぶ叶える時間術

 

 

 

やりたいことは、
全部できます。

 

 

子供と過ごすこと、

夫婦で語り合うこと

 

カラダを整え、

趣味を楽しみながら、

 

 

そして、

自分がこの地上で絶対に果たしたい、

天命と思えることを叶える

 

 

何のために
生まれてきたかっチュー話で、

 

私たちは幸せになるために
生まれてきたのだから、

 

自分が最も幸せを感じる

やりたいことは

 

 

そもそも全部できるようになっています!

 

 

なのでそれを実現するための、

 

時間の使い方や

その前提となる考え方などなどもお伝えするのです。

 

 

ただ集客ノウハウだけ教えても、

幸せにはなれないから・・・

 

 

私は今、
自分がやりたいこと以外は一切しない毎日。
ストレスがありません。

そして
やりたいことを全力でするために、
メンテナンスもしっかりしています。

 

 

昨日は、超こい講座を終えて、
おひとりさまでエノスパへ。

 

 

 

 

インフィニティプールからのサンセットに、
ねぎらってもらい

 

 

即効チャージを終えて

夜もぐっすり!

 

 

 

 

今朝からまた楽しく
お役目を果たしたいと思います。

 

 

ビジネスである以上

お金儲けも大事、

でも、
自分の精神が満たされることが最も大事。

 

 

だからお金が全てじゃない。

全部満たさきゃです!

 

 

そのために、

しっかり天分に目覚め、

 

あなたにしかできない事業の確立が大事かな。

 

 

それがあなたの使命ですから!

 

 

 

自分の天分を発揮し、

生まれ持った使命を果たしながら、

人生の全方位にわたって

本当にやりたいこと、
 

全部叶えたい方は

普通の起業ではなく、

あなたの神話の起業があっているんじゃないかな。

 

ぜひ、

あなたはあなたの神話の起業を成功させてださいね。

 

 

 

 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

自分らしく生きるために、すること、やめること

必要なものの見方考え方をお伝えしています。

登録はこちら(無料)