こんにちは冨永のむ子です。

 

気持ちよい季節になってきました。

 

昨日は

春うらら 
古民家サロンde ランチ会

 

 

 

実は

15年くらい、

この仕事をしてるのに、

 

 

実はランチ会
はじめてでした。

 

 

塾生向けのお花見会などはやってたけれど

 

 

誰でもどうぞという形で
ただのランチ会ははじめて。

 

 

ランチ会の開催が

集客目的だとしたら、

私は他の方法があっているから

 

 

というのは

 

 

個人的に、
女子会ランチ会が、

私は苦手だから。

 

 

というのが大きい。

 

 

 

わたくし、真面目なもんで、

知らない人と
ただの世間話は苦手です。

 

 


真面目といえば
思い出したことがあって、

 

 

 

会社を設立当時

15年くらい前、

 

女性社長が100人集まる場に参加しました、

 

 

 

表参道ヒルズに
今をときめく女性社長が終結した

華やかな場で

 

 

発起人が、
リクルートの後輩だったので、

グループディスカッションの際に
リーダーをしたのですが、

 

発表の時だったかな?

 

司会の
超有名女性社長が、

 

真面目なグループ

とおっしゃったんですね。

 

 

社長のお人柄からして


 

それは

否定じゃなくただの感想だと

今はよくわかるのだけど、

 

 

当時、自信がなくて、

 

相手が成功している方だったたせいか

 

 

真面目=ダメ

 

と勝手に思いこみ

 

 

ノリが悪い自分はダメなんだ・・・と

意気消沈したことを思い出します。

 

 

今思うと、

全然ダメじゃなかったけれど、

 

でも、

まあちょっと浮いてたかもなと思います。

 

 

そもそも私は大人数が好きでもないし、

 

華やかな起業家でもないし、

 

でも、

なんとかお仕事が欲しくて、
無理に頑張ってたんだなと
今は思います。

 

 

とまあ、話を今に戻すと、

 

 

今回は、
夫とふと思いついて、
急遽開催したのですが、

 

こんな私が開催するランチ会が

キラキラなはずがないので、

 

 

でも真面目に深い話をしても、

全然浮かないというか、

 

 

それを心地よく思ってくださる方々が
集まってくださったんでしょうね。

 

 

 

人生について、

自分の気づきについて

 

 

自分の成長について、

新しいチャレンジについて、

 

自分の思いこみに気づいたこと

 

などなど、

 

セッションじゃないから、

ただただとりとめもなく、

 

でも、お互いが鏡となるような、

深い気づきのある話

 

 

だからって暗くて深刻なわけじゃなくて、

楽しくてワクワクする話が多くて、

 

 

ゆっくりランチしながら、

真面目に人生を語る。

 

 

これ、結構ありじゃんね!

 

 

と思ったのでした

 

みなさまありがとうございました。

集合写真撮り忘れましたね。

 

 

 

 

リスが桜の蜜を吸っている様子を
撮影しまくってる方々(笑)

 

 

 

桜さん、
なんともってくれました!

 

本日のお弁当は

 

*ガイガパオ 

*ビーフと筍シュンギクのヤムウンセン
*ショウサイフグのフリット 抹茶塩
*新生姜とふきのとうの天ぷら
*彩り野菜のゼリー寄せ
*鯵のピーナッツ味噌和え
*山椒とじゃこ、のむ子さんからいただいたアーサーのふりかけ
*ボーズ(モンゴル餃子)

 

 

 

 

蒸したてのボーズ、
激うまでした!

 

 

デザートは
前回のリトリートで大好評だった

 

桜餅!?

 

 

 

 

 

 

 

 

県外からの方が多くて、
茨城の方がお二人、福島、千葉、都内の方・・

そして県内の方も

お土産くださったみなさま、
ありがとうございました。

 

 

帰宅して、夫と

たまにはこういうのも楽しいね、

なんて話になりました。

 

 

メルマガ読者様向けに
また開催したいと思います。

 


 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

生まれ持った使命で起業したい方の必読書