感覚を言語化する力は、

人間が授かった天からのギフト。

 

自らの意志で

使えば使うほど、
 

幸せに使命に導かれていくよ。

 

 

 

こんにちは冨永のむ子です。

 

 

今年度の早朝散歩スタート

 

 

毎年のことですが、

慣らしは家の前の森から

理由は冬眠明けで

体が早起きに慣れてないので

早く起きるのが難しい。

 

 

朝の支度に間に合うように

手近な場所から始めます。

 

 

冬至を境に光の量が増え

暦の上では立春は文字通り春

 

 

日の出時刻は早まっているけれど

気温が追いつかないので、

体は暦通りにはいきません。

 

 

 

体の表面は、かな。

 

変化は変容の後ですから・・・。

 

 

 

内側で春のエネルギーを

キャッチしながら

少しずつ自分の気づかないところで、
春夏仕様になっていきます。

 

 

そして、

しかるべくタイミングで、

目に見える変化、

動きがおこりはじめる。

 

 

 

三月が寒かったので

開花がゆっくりな🌸さんと

全く同じですね。

 

 

 

私たちも自然の一部

人間である前に動物

体を大切にすることは

(かばう 甘やかすではなく)

 

 

地球や宇宙と

自然に寄り添っていくこと。

 

 

自分の本能の力を

信じ目覚めさせること。

 

 

それは、

 

自然の一部としての自分を信頼し、

 

その時々に必要なことをたんたんと続け、

 

変容を

 

見えないところで
起きていることを信頼し

 

 

身近な自然は

自分の中の自然を

呼び覚ましてくれる

最高の先生ですね。

 

 

森羅万象との対話をしながら、

 

キャッチしたものは、
そのまま受け取っていけば、

それだけでもちろん十分なのだけれど、

 

現代社会で思考優位になっている私たちは、

そのまま受け取ることがとても難しい。

 

 

だから、

うけとった気付きを認識し、
言語化し、

確かなものに変え、

記憶にとどめることで、
学びになったり、
支えにし自分を励まして前に進んでいく、

成長していくんですよね。

 

 

 

感性を理性と統合させること。

 

それは人間だけが
できることであり、

 

 

そうやって成長しようとする人を、

天はものすごく応援してくれる。

 

 

起業塾の方々、
自動書記が上達し、

 

感覚を理性で表現できるようになると、

自然に魂のお客様に伝わり、広がり、

実現したい世界を創造されていますね。

 

 

あなたもぜひ、

言葉にするのが苦手、
という思い込みを手放して、

伝えよう、としてみてください

 

 

苦手という呪いは自分がかけているだけだから。

 

 

それは、
そのセンサーが使えていないから、
というだけなので、

 

 

その呪いから解放される唯一の方法は、

 

自分の意志を持って

やってみようとすること、

 

そしてそれを続けていくこと

 

そうしたら

眠っていたスイッチがオンされるよ!

 

 

 

 

今年度最後の日から

朝散歩スタート

開花がゆっくりな桜さんの

観察日記もつけてみよーっと。

 

このコの様子を観察することにした!
(観察日記はFBで)

 

 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

生まれ持った使命で起業したい方の必読書