こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

 

 

洞穴探検や崖登りが、

歩く瞑想状態の
リトリートとなりました。

 

 

 

 

この日にご案内した場所は、
潮の流れの関係で
地元の私たちでも滅多に
降り立てません。

 

 

一日前でも、
一日後でもたどり着けない場所。

 

 

参加者のみなさま
運が良い証拠ですね。

 

ここで瞑想できたのは、
幸運中の幸運です!

 

 

 

 

 

 


 

予想外の崖登り

五感や全身を駆使して歩く時間は、
 

 

スカート失敗ーという声もあったけど、

まあ、予想外だったので

 

 

でも、
昔の貴婦人は
ドレスで畑仕事とか
してますから!

 

 

こうやって一歩一歩
踏みしめて進むことは、

ある意味瞑想状態。

 

 

余計な思考の入り込むすきがない。

 


マインドフルを通り越した
ソウルフルネスな時間でした。

 

 

洞窟があると入りたくなるんだよね・・・・

 

 

 

 

思った通りに進めない道を、
全身全霊で進む。


海藻でつるつるの地面を、
転ばないように一歩一歩踏みしめる。

 

 

乾いた平らな場所についた時の安堵感と
心地よい疲れも気持ちよかった。

 

 


実は普段の生活でも同じ。


五感や全身を使って
一秒一秒を大切に意識すると、
余計なことは考えなくなるし、
日々の営みの一つ一つが楽しく奥深くなる。

 

 

 

サロンに無事帰還後の

ランチタイムも大歓声があがりました。


実は、
わたくしがお弁当の手配を
しくじったんだけど・・・

 

 

でも、そのことと、
夫のナイスなリカバリーのおかげで、

 

 

 

 

絶品鶏弁当と

 

この季節にしか食べられない、

すんばらしいスイーツを

みなさまに楽しんでいただけました。

 

 

八重桜のムースと
苺とラズベリーのジュレを
柔らかなラズベリーの求肥で包んだ絶品。

 

 

 

 

 

世界はね、
信頼したらその信頼に応えてくれるんだよ。

 

 

どんな日も最高になる、
 

そう決めたら、

 

 

それにふさわしいエネルギーで
世界と向かいあうことができる。

 

 

絶対に悪いようにはなりませんから。

 

これ、究極の開運法ですから!

 

 

 

覚えておいてくださいね。

 

 

次回のリトリートは、
江の島かまたは、起業塾のメンバーとのコラボか、

色々企み中でございます。

 

 

最新情報はメルマガからご案内いたしますので、

 

ぜひ登録しておいてくださいねー。

 


 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

生まれ持った使命で起業したい方の必読書