オレはやるしかないんだよ、

 

説明会にも行ってない学校受けるって

それはおかしくない?

 

だったら最初から狙わないよ

 

落ちたとしても、

ここを受けなきゃ後悔するから

 

 

 

 

自分の花を咲かせるのは自分のエネルギーだけ

サクラを咲かせるスイッチ

入れられのは自分だけ

 

 

 

こんにちは冨永のむ子です。

 

次男の高校受験

 

 

なんのために
高校に行くのかわからない、

からのスタートで、

 

志望校へは

内申点が足りず

 

志望校を言ったら、

 

先生(担任じゃない)から

 

鼻で笑われて、

落ちても知りませんから!

 

母は言い放たれまして・・・

 

 

かなりジェットコースター的な展開でした

 

 

SNSでドラマっぷりは紹介しました。

 

FBはこちら

 

インスタはこちら

 

ご興味がある方はそちら
のぞいていただくとして、

 

 

客観的にあらためて思ったのは、

【決める力】のすごいさ。

 

 

 

周囲がどんなに励ましても、

本人にスイッチが入らないと、

どうしようもない。

 

 

下剋上球児や

ビリギャル

 

などなどのが、

原作実話であるように

 

 

どん底からの大逆転

ありえるんですよね。


 

その決め手は自分で決めること。

 

 

オリンピックで
金メダルと取るというレベルは別として

 

 

生まれ持った使命を生き

自分の人生の成功者になる

 

ことは、

 

自分が決めたら、

必ずそうなれる。

 

 

そのスイッチは、

本人にしか入れられません。

 

 


 

受かったからなんとでも言える、

と思う方もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

受かったから
言いやすい環境を利用して

あえて伝えたいこと。

 

 

すべては通過点にすぎません。

 

 

合格が全てではない、

願いが叶うことが全てではない。

 

でも、大事なのは

その目標や願いを実現するために、

自分が何をしたか、

どうあったか。

 

それが人生を創りますよね。

 

 

自分の人生の成功者になるスイッチは

 

 

自分でしか
入れられないようになっている。

 

 

それは、私たち人間は自由だから

 

で、これは逆に考えたら、

 

自分で入れることが
できるということでもありますn。

 

 

だからどんな人にも、
チャンスがあるんですよね。

 

オリンピックの成功者になろうとしなくていいけど


自分の人生の成功者になりませんか?

 

 

こちらへどうぞー