本物の魔女はね。

ホウキも手作りするの。

 

 

そしてそのホウキで
掃除だってするの。

 

素敵なホウキで、
ウキウキした気持ちで、

部屋をきれいにしたら、

 

 

心もピカピカになる。

 

 

 

背筋を伸ばして、

美しい姿で飛べるように、

体もしっかり整えるのよ。

 

 

 

身も心も軽やかなら、

どんな難題だって、

楽しく喜んで引き受けられるんだもの。

 

 

美しく健やかでいる秘密は、


高い化粧品じゃないの、

豪華な衣装でも、
ダイエットサプリでもないの。

 

 

 

美味しい空気を吸って、

 

高い空を見上げて、

 

はつらつとした笑顔でいること。

 

 

体や心を大切に、

 

 

甘やかす時は甘やかし、

磨く時には鍛えつつ、

 

 

 

世界に心を開き、

思いきり弾んだ心で、

 

 

人生を面白がれることにあるの。

 

 

だって世界はこーんなに、

美しいんだから。

 

 

 

 

起業塾でサポートさせていただいている

フローラルエクリュさんの

 

戸塚の店舗から移転した、

二宮のアトリエへおじゃましました。

 

 


 

夫の誕生日祝いに、

ランチした足での突撃訪問。

 

 

お引越ししたばかりで
散らかってて・・・、

と突撃訪問に焦ってたけど

 

 

 

 

 

選ばれたものしかない

超素敵な空間でした。

 

 

魔法使いの屋根裏部屋みたいでした。

 

 

なんとなく、

新名ちゃんもKIKIみたいだし・・。

 

 

大地の息吹を感じながら、

ミカンがたわわに実る山々

黄金色のイチョウの空間。

 

命を呼び覚ます場所。

 

 

 

新名ちゃんは、

ただいまホウキ作りの修行中。

 

 

 

 

なので
私は飛ぶ練習をば

 

 

 

近くの
みかん山から飛んでみました💓

 

 

飛び立つ前、行くわよー。

 

 

ヨイショっと!

 

 

 

やだっ飛べたわっ!

 

 

うれしー💓

 

 

ご機嫌!

 

 

われながら絶好調のアホっ!

 

 

 

 

 

ミカンの山から海を眺める景色は
サイコーでした💓

 

 

私の写真が下手過ぎて、

このミカン山のサイコーっぷりが表現できてない💦

 

ので・・

ぜひ直接足を運んでくださいね。

 

 

 

クリスマスリースや、しめ縄飾り

 

そしてなんと

ミカン狩とスワッグ作りのイベントもやってるよー。

 

 

 

 

 

お花をいただいちゃった。

暖房の無い場所へあちこち移動してます。

この日は私の仕事部屋

 

 

あー楽しかった。

 

 

 

魔法学校をね、作りますよ。

もうちょっと先だけどね。

 

こういう場でお伝えしたの初めてで、

我ながらちょっとドキドキしていますが。

 

 

起業塾に、

 

素敵な、

そして、

【本物の】魔法使いたちが、

集まってきてるので、

 

やるしかないと思ったのが最近。

 

 

いろいろ準備していこーっと。

 

 

ではまたね

 

天命で起業したいけれど
つい、ぶれてしまうというあなたへ

?

 

 

ふわふわした起業ごっこや、ボランティア状態ではなく、気づいたら人の商品売らされていた・・でもなく
?

心から納得し、自分にしか果たせないお役目を果たし
お客様を笑顔にしてその対価をいただくことが天命の起業。

 

 

気合だけじゃもう続けれらない。

祈っているだけでは、永遠に叶わない。

かといって小手先に走って大切なものを見失いたくない!

 

・・そんなあなたのために、
自分が最もありたい姿で前に進む方法をお届けします。

 

自分を信じて前に進みたいあなたへの応援メッセージ(説教とも言う!)は
もちろん、具体的な実践のヒントもお届けしています。