既に一週間が経過し、

 

遅ればせながらのご挨拶で恐縮ですが、

 

7月1日に、

私たち株式会社パーソナルクレド舎は、

11周年を迎えました。

 

 

これもひとえに

こうしておつきあいくださる

みなさまのおかげ、

本当にいつもありがとうございます!

 

 

 

日経ビジネスのデータでは、
ベンチャー企業で

10年続く会社は6%だそうで・・・

 

個人事業主も含めたら、

その数はもっと少ないんですよね。

 

 

続けていられることもそうですが、

 

 

 

会社を設立した年にスタートした

自分の神話塾は50期生

 

それから順次スタートした

チャクラ塾は17期生

 

起業塾は14期生

 

同じことをしている感覚が全くないので、

辞める選択は、

今のところありません。

 

絶対続けると

決めているわけじゃないけれど、

奥が深すぎて、

まだまだ進化できると思うと、

面白過ぎて辞められないので・・・。

 

 

 

 

11年も続けて飽きないって

本当にやりたいことを見つけたんですね、

羨ましい。

 

 

みたいに言われることも多々あります。

 

 

もちろん、
本当にありがたいと思っています。

 

 

それはおつきあいくださる

みなさまのおかげで、

ほんとに感謝しかない。

 

ただ、

その一方で、

 

「ありがたい=ありえないこと」って
あきらめないでほしいなと。

 

 

 

「やりたいことがあって羨ましい

(私は見つかってません)」

と、思っている場合、

 

 

やりたいことの「見つけ方」、や

実現の「方法」が、

 

本来の流れと、

ずれているだけの場合が多いですよね実は。

 

 

ずれている、とは、

不自然な状態ということ。

 

 

不自然だと苦しいですよね。

 

 

やりたいことの

見つけ方、や

実現方法が

 

 

ずれているならば、

 

やりたいことが確実にあって、

 

それを頑張って見つけようとしても、

どんなに必死で実現しようとしても、

 

 

見つからない、実現しない。

そして、苦しい・・・

 

 

そしてそんな自分に失望するループ。

 

 

それは、


あなたそのものが

間違っているわけではなくて、

 

あなたの【やり方】が

違うだけ。

 

 

なんです。だいたいの場合。

 

 

 

で、もって、
 

ぶっちゃけ殆どの人が

やり方を間違えているんですよね。

 

 

それが6%という数字。

 

 

事業を続けている人

=天命を果たしている人、と定義するのは

ちょっと乱暴だけど、

 

 

いったんその前提で話をすると・・。

 

 

天命を果たし続ける人が、

わずか6%だとして・・。

 

 

その6%に入る人は、

その人たち果たし続けられる理由は

 

【選ばれし人だから】、

ではなく、

 

6%に入る「やり方」を

 

【選んでいる人だから】

 

です。

 

 

選ばれるかどうかだとしたら、

自分で

どうしようもできないけれど、

 

 

選ぶかどうかは、
自分が決められる。

 

 

 

そして

選べないのは、

ただ知らないだけかもしれないんですよね。

 

 

だとしたら、

 

それは知るだけですし、

知ってそれを

選べばいいだけ。

 

 

選べるって嬉しいね。

 

 

 

天命に導くことが私たちの天命なので、

 

 

一人でも多くの人に、

天命で成功する「やり方」を

お届けしたいと思って

 

こうしてあれこれ書いています。

 

 

 

ただ、正直文字では限界もある。

 

 

 

だって、

この場で伝えられるのは

一般論でしかないから。

 

 

 

事業は生き物だから、

それぞれの状況によって全く違います。

 

 

お友達のAちゃんにばっちりはまった
キラキラ自撮りアピール発信が

 

必ずしも、

あなたにあっているとは

限らないでしょ。

(私にもあってなかったわ)

 

・・・

 

 

ここまでお読みいただいて、

自分にあったやり方が

できていないみたい

 

 

じゃあ私は

いったいどこがどう違っているの?

何をどうしたら、

天命を果たし続けられるの?

 

そんなふうに感じたあなた、


よかったら、

 

今のあなたにあった道筋をこちらで考えてみませんか

 

 

 

  

こんな記事も書きました。

https://bit.ly/3OXxahf

 

 

 

やり方が違うだけで、あなたそのものが間違ってるわけじゃないよ。

塾生に好評だったnote の記事も、ぜひどうぞ。

https://bit.ly/3upg5V8

 

 

 

それでは今日はこのへんで、

お読みくださってありがとうございます。

 

 

感謝をこめて

 

冨永のむ子

天命で起業を果たしたいけれど
ぶれてしまいそうなあなたへ

 

 

ふわふわした起業ごっこや、納得のいかないボランティア状態ではなく、
テクニックに走って気づいたら本意ではない商品を売っていた、、でもなく

自分が心から納得した、自分にしか果たせない天命を果たしありがとうと言っていただきながら対価をいただく方法をお届けします。

 

 

気合だけじゃもう続けれらない。

祈っているだけでは、永遠に叶わない。

かといって小手先に走って大切なものを見失いたくない!

 

・・そんなあなたのために、
自分が最もありたい姿で前に進む方法をお届けします

 

見直すべきところと貫くべきところを、このメール講座を読んで確認してみてください。

自分を信じて前に進む、おてんとうさまに恥じない事業を立ち上げる。

そんなあなたへの応援メッセージ(説教とも言う!)はもちろん 具体的に何をどうしたらいいのかお届けしています。