こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

今朝の日の出時刻は4:28

朝陽を拝む、
バカじゃないかと・・

 

 

でも防波堤には愛すべきバカ仲間が

いっぱいいましたね。

 

 

ひたすら気持ちよくて、

心が洗われます。

 

 

2015年の今日の朝陽もすごいのでよかったら

すごいから!

 

 

 

FBの朝陽のアルバムもぜひー

 

 

さてさて・・

 

モノ好きとしか思えないような

朝のお散歩

 

 

朝陽を拝むことは、

第一チャクラを整えるワークでもあります。

 

 

 

真っ青な海や空に吸い込まれる感覚を

堪能することは、

 

第5チャクラを整えるワーク。

 

 

 

チャクラとは・・、

すごく雑に言うと、

人間のエネルギーのコントロールセンター。

 

 

エネルギーのツボ、

といえるかな。

 

 

第一チャクラは生命力のツボ

 

第二チャクラは情緒や感情のツボ

 

第三チャクラは メンタルのツボ

 

と、いう感じで

人間の成長過程での発達を

それぞれ司っています。

 

 

第一チャクラは

人間である以前に動物としての自分、
土台、基礎の部分。

 

 

体が(自分なりに)元気でいることは、

自分らしく生きる大前提ですから・・

 

 

自己実現を果たすためにも

っていうか

普通に楽しく生きるためにも、

肉体を整えることは最重要テーマです。

 

 

真っ青な世界で整えるのがおすすめの

第五チャクラは

簡単に言えば、

自己表現のツボ。

 

 

 

言いたいことがうまく言えないと

のどがつまりませんか?

 

 

 

それは

物質的にのどがつまっている

というよりも、

エネルギーが滞っているから。

 

 

発信がうまくできず

永遠に起業準備中の方は、

間違いなく、

第五チャクラがつまってます

 

 

でもだからって、

第五チャクラだけを

整えればいいわけではありません。

 

 

土台から積み上げることが重要ね。

 

 

ちなみに、

頭の上の第七(クラウン)チャクラは

直観力のツボ・・・

インスピレーションやアイデアを受け取るツボですが、

 

 

ここだけ開いて

スピリチュアルなんちゃら・・

 

になろうとする人が多いですが、

 

 

クラウンチャクラを開いて

チャネリングなどなどを

マスターしても、

 

 

残念ながら

第五チャクラが整っていなければ、

自由な表現は不可能だし、

 

 

それ以前に

第一チャクラが不活性ならば、

やる気がわかない、

 

 

そして、

第二チャクラにいる

内なる子供(のエネルギー)が

情緒不安定ならば、

 

発信を楽しむなんて無理!

 

すごい理にかなってるんですよね・・・

 

 

だから、

 

これが私のお役目だ!

 

と思えるものが見つかっても、

 

お役目を果たせる腕前や条件がそろっても、

 

なかなかブレイクスルーできないという方は、

 

 

そもそも

第一チャクラや

第二チャクラが整っていない可能性が

非常に高い。

 

 

私もそうでした。

 

だから地に足がつかないんですよね。

 

 

私の経験や、

神話塾や起業塾のメンバーの様子を見ていても、

 

 

お役目を果たすことに必死になるよりも、

お役目を果たせる状態に

自分を整える方が、

 

 

ブレイクスルーの

スピードもインパクトも圧倒的に増します。

 

 

私が朝陽を見るために、

早起きして散歩したり、

 

 

真っ青な海や空にふれたりするのは、

自分という名の道具を整える一貫。

 

 

天命を果たし続けるための

お勤め、くらいに思ってやってます。

 

 

天命を果たし続けるには、
天が使いたくてたまらない人で

あり続けることが重要。

 

 

 

そして、

何度も何度も

お伝えしているけれど、

 

 

天が使いたくてたまらない人って

別に聖人君子ではなくて、

ありのままの自分である人です。

 

 

自分をよく見せようとしたり、

逆に謙遜し過ぎるのでもなく、

100%自分であればいいだけ。

 

 

私は、ご存じの通り、

歯に着せる衣を母のお腹に置き忘れた・・・

いや、母も多分持っていない、

まあどっちでもいいけど、

そんなタイプ。

 

 

そんな私が、

 

のどを詰まらせながら、

お世辞やおべんちゃらを言ったり、

 

世界でたった一人の大切なあなたへ・・・なんて、

 

 

ブログライティング講座で

教わるような(教わるらしいよ)に

 

常套句からはじまる

ブログをマニュアル通りに書いてみたところで、

私は天に使ってもらえない、

魂のお客様のお役に立てないんです。

 

 

それじゃあ、

 

毒舌説教オンナである私を通して、

天が届けようとしている

エネルギーが届かないでしょ、

 

 

あなたも全く同じです。

 

あなたはあなたであること

あなたの純度をあげることです。

 

 

 

なるほどー、と思った方

 

とにかく何よりも

あなたのままでいてくださいね。

 

あなたの純度をあげましょ。

 

 

それが、

自分らしく生きるってこと。

ありのままのあなたで生きるってこと。

 

 

くどいけど

天は、そうやって、

自分の純度を高くして生きようとする人を

使うんですからね!

 

 

優等生や人格者ではなくね。

 

 

あなたそのものを

差し出せば差し出すほど、

自由自在に使ってもらえます。

 

そのために有効なのが

チャクラのクリアリングなわけで・・・

 

 

・・・

 

すべてのチャクラを活性化する方法はこちらでめっこり学べます

 

 

メルマガでもお伝えしますね↓

 

天命で起業を果たしたいけれど
ぶれてしまいそうなあなたへ

 

 

ふわふわした起業ごっこや、納得のいかないボランティア状態ではなく、
テクニックに走って気づいたら本意ではない商品を売っていた、、でもなく

自分が心から納得した、自分にしか果たせない天命を果たしありがとうと言っていただきながら対価をいただく方法をお届けします。

 

 

気合だけじゃもう続けれらない。

祈っているだけでは、永遠に叶わない。

かといって小手先に走って大切なものを見失いたくない!

 

・・そんなあなたのために、
自分が最もありたい姿で前に進む方法をお届けします

 

見直すべきところと貫くべきところを、このメール講座を読んで確認してみてください。

自分を信じて前に進む、おてんとうさまに恥じない事業を立ち上げる。

そんなあなたへの応援メッセージ(説教とも言う!)はもちろん 具体的に何をどうしたらいいのかお届けしています。