こんにちは冨永のむ子です。

 

 

少しずつ、少しずつ聖別が起こっています。

 

自分の魂で生きるか、エゴで生きるか。

 

自分を差し出して生きるか、

人の目を気にして生きるか。

 

それは、

自分の神話で生きるか、

他人の神話で生きるか、

 

ですね。

 

 

もちろん自動的に振り分けられるわけではなく、

意志と意図の問題。

 

決心した人は、魂に沿う、

そうでなければそうならない。

 

それだけです、能力などは関係ありません。

 

自分の本当に望むことを

人の目よりも優先できるかどうか、

かな。

 

 

少し前に、私は一部の塾生に、

自分を差し出す提案をしました。

 

それを実現された方、

 

具体的には世界にパーソナルクレドを解放した方が

何人かいらっしゃいます。

 

人の目より自分を優先した、エゴより魂を優先すると決めた方。

 

そのお一人は熊本県のココロネ保育園 の園長先生

あっこちゃんこと、いわながあきこさん。


 

 

ブログタイトルの

「私のままでいて大丈夫」というのは

そのまんま保育園のコンセプト。

 

 

「私のままでいて大丈夫」

そう感じられるようになる人間を育む保育。

 

 

これは園のコンセプトでもあり同時に

あっこちゃんのパーソナルクレドの延長線上にある

大切な想いでもあります。

 

きれいごとの常套句ではなく、

あっこちゃんが本当に実現したいこと。

 

この言葉には

彼女の原体験が集約されています。

 

ホームページにある園長からのメッセージも、

ぜひ読んでください!(泣ける・・)

 

この想いを

保育という事業を通して実現することが、

あっこちゃんの人生の目的、

魂のミッション、

 

天があっこちゃんに託した

お役目なんですよね。

 

 

あっこちゃんは

【起業家版 自分の神話塾】の二期生として、

 

 

私と夫で

この素晴らしい園のコンセプトメイキングを

サポートさせていただくご縁をいただいたのですが、

 

園長である彼女と私たちだけで作ったコンセプトは

机上の空論で終わってしまう可能性もあるので、

 

夫の提案で、

保育士さんをはじめとする

現場のスタッフもまきこんで

作り上げてもらいました。

 

 

シフトや雇用体系の異なるスタッフが

同じ時間に一同に介してもらってミーティング。

調整の時点からかなり大変だったはず

 

 

でも、

 

現場の保育士さんが

わたしのままでいて大丈夫、

と思える園であること。

 

 

そう思えている

大人に囲まれた子供たちが

わたしのままでいて大丈夫と思わないはずはない。

 

あっこちゃんご自分の中にあった

その強い想いを信じて、

 

立ち上がったばかりの保育園で、

みんなが業務レベルでも大わらわな中で

スタッフ全員を集めてミーティングを何回もした。

 

大変じゃないはずがない。

 

でも同時にたくさんの応援も入ったようで・・

 

 

苦労のかいあって

全員が賛同したコンセプトができあがり、

それに沿ってスタッフと一緒に、

心の根っこを育てる保育を実践中です。

 

 

そんなあっこちゃんのブログは、

単なる園の紹介や宣伝ではなく、

 

日本の未来を担う子供たちのために、

理想の保育を具現化する奮闘記です。

 

 

例えば・・

【関わる人すべてが幸せになる保育の仕組みを作りたい】

 

 

 

 

これって

本当に大切なことだと思いませんか? 

 

そしてそれを口先だけでなく

実際に実践することがいかに大変なことか。

 

でも大変だからこそ、本当に大切なこと!

 

チャレンジする価値のある素晴らしい取り組み

 

 

でもこれは

あっこちゃん一人では成し遂げられないのです。

 

だから、

 

子供のこと、教育のことを案じる方、

日本の未来をよくしたい、という想いのある方に、

ぜひ読んで欲しい。

 

業界業種問わず、

全国各地で、それぞれの現場で、

世の中のために孤軍奮闘している方がいるなら、

 

ひとりじゃないよ。

 

自分だけで頑張っているわけじゃない、

と知って欲しい。

 

そして、

心の中で応援するのもいいけれど、

リアルな応援ほど励まされるものはないから、

 

 

同じ立場や想いの方、

よかったら繋がって励まし合って

いただけたらなと思います。

 

 

あっこちゃん ココロネ保育園のみなさま、

世界の未来を照らす、素晴らしい取り組み、

心から応援しています!

 

・・・

 

こうやって自分を差し出す方々増えたら、

同じ感覚の方と繋がりあうスピードを加速するなあと思うので、

よかったらあなたもぜひ!

 

心の中で願っていること、

本当の想いを、

世界に差し出してくださいね。

 

応援しています!

 

 

ちょうど一年前の今日、

あっこちゃんが宮島で開催した講座に来てくださったなあ。

 

 

笑顔がキュートでおしゃれさんのあっこちゃん。私デカいな・・・。

 

 

熊本からわざわざ江の島まで

足を運んでくださったこともありました。

 

 

あっこちゃんが行動してくれたことで、

私も素晴らしい取り組みを知ることができ、

そして応援させてもらえる機会をいただいている。

 

ホントありがたやありがたやです。

 

 

あっこちゃんや、

保育園のみなさまに恥じない自分でいられるよう、

私も精進したいと思います。

 

 

というわけで今日はこのへんで。

 

 

あ、あっこちゃんが参加くださった

起業家版自分の神話塾 

 

天命を形や言葉にするだけでなく、

オリジナルの事業の商品・サービス化もサポートいたします。

 

あなたがあなたのまま、

あなたにしかできない事業を世界に提供していきたいという方

お待ちしています。

https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980

 

 

 

感謝をこめて

 

冨永のむ子

 

 

 

心、身体、家族、そして良心・・

大切なことを何ひとつ犠牲にすることなく、

本当にやりたいことをして生きる。

 

それが天に使ってもらう「自分の神話」です

 

虹自分の神話を生きるための講座一覧虹

 

宝石紫使命を生きたい・見つけたい方宝石紫

天から与えられた使命を生きる 自分の神話塾 

生まれ持った使命をひもとく グループセッション 

自分の神話の歩き方講座 

 

 

宝石ブルー使命・天命で起業したい方宝石ブルー

起業家版 自分の神話塾

 

 

宝石緑自然体でバージョンアップし続けたい方宝石緑

チャクラクリアリング塾

チャクラクリアリング瞑想勉強会 

 

 

宝石赤単発・お試し講座宝石赤

自分の神話の歩き方講座 

魂の声を「観る」コラージュリーディングワークショップ  

チャクラクリアリング瞑想勉強会  

冨永のむ子のトークライブセッション 

 

 

個人セッションについてはこちら。

 

 

※講座の最新情報・受付開始はメルマガにてお知らせいたします。

 

天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 無料メールマガジン
 
PCアドレスでの登録がオススメです。