こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

コ○ナウイルスも
地味に進化していますが、

 

同時にこちらのウイルスも
地味に蔓延中・・・

 

 

って感じがしたので、

 

過去記事再アップ!

 

 

 

【地味にクレクレ星人】という記事を書きました。

 

 

 

 

 

これ・・ある種のウイルスなんだわね・・・。

 

 

心身を脅かすために、

最近地上を騒がせているのは、

コロナウイルスだけじゃないんだわ。

 

 

どうやら【地味にクレクレ星人ウイルス】

というものもあるらしい・・。

 

と他人事のようですが、

 

それは、

個人的にはこっちの方が恐ろしいわ、って

思ったからかもしれません。

あなたはどうかしら?

 

 

このウイルスは、その名の通り、

地味に、でも確実に、心身を蝕んでいくようです。

 

 

「地味にクレクレ星人ウイルス」に感染し発症すると・・

 

前回の記事に書いたように、

 

自分の恐れの感情を水戸黄門の印籠のように使い、

地味に人のエネルギーを奪います。

 

 

「私は悪くないの(あなたやみんなが私をいじめるの)」という

スタンスをさりげなくキープしたまんまで・・。

 

 

人を傷つけたくない・・という体の良い言葉で、

自分が傷つくことを回避する、という手も使うかな。

 

 

このウイルスはコロナと違って感染力は弱いようですが、

その代わり、とてつもないブーメラン効果を発揮します。

 

 

すなわち、拡散したつもりの負のオーラは、

そのまんま自分に返ってくる・・・。

 

身内・・・特にお子さんが
影響を受ける場合もあります。

 


 

日本人は長い間かけて、

この【地味にクレクレ星人ウイルス】に

精神を蝕まれてきたのかもしれません。

 

 

地味がゆえに問題視されにくい、

だから気が付くと、ゆでガエル状態。

 

※ゆでガエルという言葉の意味は割愛します。

わからない方はGoogle先生に聞いてね。

 

 

 

で・・・重要なこと

 

「地味にクレクレ星人」は、

ウイルスが引き起こす症状であって、

 

何度も言うけれど、

 

その人そのものではありません。

 

その人がダメでもない! 

 

ということ。

 

 

ウイルスに感染しても発症しないように

免疫力をあげればいいだけ。

 

 

特効薬を探し求めても意味ないのです。

 

 

その対処療法的な発想こそが、

クレクレ星人の特徴なんだからムキー

 

 

そして、それ以外のウイルスだって、

地上にたくさん蔓延してるんだから。

 

 

根本的にウイルスに冒されない

体や心になるべしなるべし!

 

 

です!

 

 

で、免疫力をあげるためには・・

 

 

いつもいつもいつもお伝えしている通り、


 

ちゃんと食べる、ちゃんと寝る

そしてお散歩!

 

散歩してたら

自然がたくさんエネルギーを

分け与えてくれます。

 

 

人にクレクレしなくても自然から受け取れる。

 

そして生命力があがる。

 

 

クレクレ星人症候群から回復するためには、

 

まずは肉体レベルで元気でいること。

 

 

第一チャクラの活性化です!

 

肉体の手入れを怠っているにもかかわらず、

やりたいこととか、仕事の成功とか、ましてや精神性とか

整うはずがないからね!

 

 

それに加えて、

 

自分自身を見つめ認め赦す。

 

見つめ認め赦しましょう。

 

見つめ認め赦すだけでいいの。

 

余計なことしなくていいの。

 

 

カルマとか

トラウマとか、

さらに

ややこしくするだけ!

 

 

しつこく言うのは、

それでも自分を

無理やり変えようとする人がたくさんいるからです。

 

変えるのではなく、

自然に必要なら変わるから!

 

 

信じて見守ってあげることが大事。

 

 

自分の中のマイナス(とジャッジしているもの)

ブロック駆除とか解除とか、

必要ないからねってことです!

 

 

ウイルスだって同じでしょ。

 

 

必要以上に駆除するから、

免疫力落ちるんじゃない。

 

 

自分の自己治癒力が落ち、

自分で自分を受け容れる力がなくなっているから、

 

他人に人にそれを求める

クレクレ星人になるんだから。

 

 

ウイルスだから、
持っていても、

発症しない免疫力がつけばいいだけです!

 

これは肉体の話も、
意識・精神についても同じだよ!

 

・・・・

 

「地味にクレクレ星人ウイルス」に限らず、

世界の本質はワンネスだから、

チーム自分の中には、
すべての感情があります。

 

あなたはひとつの宇宙。

だからすべてがあなたの中にある。

 

それはつまりおびたたしい数のウイルスが

を持っているということと同じです。

 

ガン細胞と免疫細胞の関係のように、

要はそれが発症し自分を苦しめるのか、

持っているだけで日々それが上手に浄化できるかです。

 

 

除菌剤や抗生物質を使って、

常在菌を死滅させまくった結果、

免疫力が落ちると、

通常はただ眠っているだけの菌や

ウイルスが突如猛威を奮い出すように、

 

 

自分の中の感情を押し殺してしまうと、

チーム自分の中で、免疫力が落ちます。

 

本来上手にうけ流せるはずの

負の感情がやたらに

自分の中で主張をはじめて、

精神を蝕むようになる。

 

 

自分の中の小さなエゴや

弱さが気になって気になって、

そこに意識を奪われ、

それらの駆除ばかりに時間を費やすようになったり、

 

 

その弱さが

水戸黄門の印籠ばりに主張しはじめて、

自分の【人として】よりも

自分を甘やかせることを優先しはじめる。

 

 

心当たりのある方、

しつこく言うけどね、

 

だからって

あなたの存在そのものが

ダメだってことじゃないの。

 

あなたの性格や

人間性がダメだってことじゃない。

(だからむくれたりいじけたりしない方が、多分あなたにとって得だよ)

 

 

それは

ただウイルスに感染したってだけのことです。

 

そこを受け容れたら回復に向かうよ!

 

 

心も体も人生全体を

健やかに幸せに生きていくために

大事なのは

 

いかに心と体の免疫力をアップさせるか。

 

 

それは、

チーム自分の中の色んな自分(感情)と

いかに上手につきあうかです。

 

 

私自身が、

心と体の免疫力を高め、

チーム自分の色んなメンバー(感情)と

上手につきあえるようになったことに大きかったのは、

やっぱりチャクラを日々クリアリングしていること。

 

チャクラのクリアリングはつまり、

自分のエネルギーを整えることですが、

簡単に言うと自分の肉体や感情やメンタルを整えること。

 

 

自分の神話塾やチャクラクリアリング塾で

でクリアリング瞑想を学んで下さったみなさま、

心と体の免疫力アップのために、

ぜひクリアリング瞑想や

クリアリングの実践に励んでくださいね。

 

チーム自分とも仲良くね!

 

第一チャクラの活性化は、

生命力アップしますから、

もちろんコロナウイルス対策にもおすすめですからね。

 

 

そういえば、塾のメンバーから、

 

今回のコロナ騒ぎの中で、

 

「自分の神話塾がなかったら、今ごろ慌てていたかも」とか、

「チャクラ塾でクリアリングを学んだおかげで平常心でいられます」

 

みたいな声をいただいています。

 

塾生のみなさんで、レッスンに励んだ方は、

心の免疫力がアップしています。

 

 

コロナウイルスや

 

「地味にクレクレ星人ウイルス」はもちろん、

 

「自分は可哀そうウイルス」や、

「大変だ大変だとしなくていい心配するウイルス」や、

「未来への不安にひたりまくるウイルス」なども、

 

なりをひそめているようです。

 

よかったよかった!

 

 

ウイルス対策に、自分の神話塾

 

 

免疫力アップに チャクラクリアリング塾

 

 

大いなるシフトアップのタイミングで、

私にお届けできる最高最善をお送りしますね。

 

 

あら、なんかのコマーシャルみたい!

 

・・・って、コマーシャルじゃんね(笑)

 

 

というわけで、今日はこのへんで。

 

体と心を鍛えて、
ウイルスに負けないようにー!

 

そのためのヒントは、
メルマガでお届けしていますからね!!

 

 

 

 

 

 

 


お読みくださってありがとうございます。

感謝をこめて。

 

 

よりディープな内容はメルマガでお読みいただけます。

 

天に使ってもらう人生にしませんか?

 

 

 

 

天に応援されながら、生まれてきた目的を果たすために、天と地からのメッセージをお届けします。