ブログやメルマガの記事を読みました、

ということで

FBにお友達申請してくださる方が

いらっしゃいます。

 

それは、とてもありがたく思います。

 

ありがとうございます。

本当に嬉しいです。それは本当。

 

 

でも、

自己紹介のところに記載しておりますが、

 

リアルにお会いした方以外と

お友達になるつもりはありませんので、

 

メッセージを丁寧に下さった方についても、

申し訳ないのですが、

スルーさせていただいております。

 

なぜかというと、

 

私は知らない人の記事を読むことに、

時間を使おうと思わないのです。

 

普通に暮らしている中で、

ただでさえ情報過多だし、

 

塾生や受講生の方の毎日を

見守らせてもらうことを最優先にしたいし、

 

たまに投稿が流れてきた時に、

「この人だれ?」って感じが

個人的に好きじゃないので。

 

そしてそのたびに、

いちいちその方のフォローを辞める、

とか処理するのが、なんとなく好きじゃないので・・。

 

 

知り合いになるつもりもないのに、

お友達ぶるのはなんかいやなんで。

 

あ、これはあくまで、

これは私がいやだってだけです。

 

万人と仲良しになれるフレンドリーな方を尊敬するし、

 

私の兄とか、親友は、

それほど親しくない人からの、

すごくなれなれしいコメントでも、

明るく楽しそうに返信していて、

それは素敵なことだなとも思う。

 

でも、私は、

多分そういうのが苦手なんだな。

 

(こんなにため口でブログやメルマガ書いているから意外かもですが)

 

めんどくさいヤツですいません。

 

そんなに深刻になる必要はないかもしれないし、

知らない人とつながるのが楽しいっていう人もいると思うけど、

 

あくまで私はそう思わないってことで

 

正しい間違っているではなく、

私はそうだってだけです。

 

多分私の器が小さいんだろうな。

 

【チームのむ子】の中には

猛烈な人見知りちゃんがいるんですよね・・・

 

だから私はその子を尊重し、

 

現時点の私はそういう

ちっちゃい人間だってことで、

 

そんな私が違和感のないやり方で

社会とかかわらせてもらおうと思います。

 

 

実は、ここ数か月インスタについて、

HP改修のための助成金をいただくために

自動集客ツールを使用せざるを得ない事態がおこり

少しそれを導入しておりました。

 

まあ、それを拒否する選択肢がなかったのと、

食わず嫌いもなんだしと思って・・・、

 

数か月導入しましたが、

知らない人の知らないアップは、

やっぱり興味が湧かないし、

 

 

なんとなく、

こちらが知らない人をフォローしている事実が

私には気持ち悪くてたまらず、

 

知らない人が何を食べたかとか、

知らない人の講座やセッションが大盛況だとか、

私にはまったく興味がないので、

 

インスタから遠ざかる一方でした、

 

一番私が、困ったのは、

自分がフォローしたい人の投稿が見にくくなったこと。

 

そして、

「フォローありがとうございます」

というコメントをいただくたびに、

いたたまれない気持ちがしたこと。

 

しだいにアップする手がとまりまして・・・。

ハッシュタグを打つ気もなくなった。

 

 

 

すごい、体は正直だなあ。

 

・・・それは魂の声だから。

 

一定期間やってみた、

という実験結果として、

これは『私には』合わない、

 

そして、

魂のミッションを果たすには不適切だなと

いう答え合わせができた。

 

という判断で、

やめることができました。

 

 

同じ意味でFBのお友達も、

知り合った方のみと

引き続きさせていただきます。

 

知らない人と交流したくないなら

SNS使うなよ、って

意見もあるかと思うけど、

 

 

私はSNSを使う目的を

 

自分が天から伝えろと言われたことを発信するためと、

神話塾の塾生の講座以外での

交流やフォローの目的で使っています。

 

SNSの使い方、

たくさんあるだろうけれど、

 

どう使うかは、自分で決めるんでー。

 

 

他の人には有効な、

不特定多数の人とのバーチャルなつながりは、

 

私は今のところ必要としていないってことです。

 

だからってあなたが、

見知らぬ人とめちゃくちゃ交流するのを、

否定はしないのでー。

 

自分が楽しいのが一番だから!

 

 

FBでお友達申請下さった方で、

記事を読みたいという方は、

フォローしていただければ幸いです。

 

めんどくさいやつですが。

 

それがいやだという方は、

ご縁がないだけだと思うので・・・。

 

もしも、似たようなことを思っている方、

 

SNSを、世間の神話の中でしんどい気持ちで使っている方、

 

あなたがどう使うかです

SNSが主役ではなく、自分が主役。

 

あなたの中にいるすべての自分が主役

【チーム自分】を大切にしてくださいね。

 

 

最近なんでも、使う側ではなく、

使うものが主役になってしまっている気がします・・・

 

この逆転現象は、

すべてのものに共通するので、

 

近いうちにメルマガに書きますね。

 

・・・

 

FBのお友達リクエストを下さる方々、

本当にありがとうございます。

 

そしてスルーしてすみません。

 

別に拒否する=あなたを無視する、その方を否定する、

というつもりではないのですが、

結果として無視してすみませんが、

 

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

まあ、ある日突然、

超フレンドリーな私になって、

世界のみんなとつながろう~♪

 

みたいになることが絶対に無いとは言わないけれど

 

その時はその時で・・

 

まあ。あんましないかもだけど(笑)。

 

 

そうだな・・多分今世はないな・・・。

 

生まれ変わって

万人を受け容れる聖人君子になった暁には、

喜んで承認させてもらいますんでー。

 

 

その時はよろしく♪

 

 

というわけで、このへんで!