こんにちは冨永のむ子です。

 

昨日は自分の神話塾の実践会

 

 

 

 

面白さ半端ない60を過ぎたマダムを筆頭に

関西方面の面々が、近くのホテルに合宿体制でご参加くださいまして、

私も二次会のカラオケにちょこっとお付き合い。

 

 

ちょびっと二日酔いの朝・・・、

息子を送りだしてから、散歩のついでに

合宿先のホテルまで顔を出して駅までお見送り。

 

 

春一番の吹く中、みなさまお帰りになりました。

 

 

 

実践会は、解放したパーソナルクレド(人生の設計図)を

放置プレイにせずに実践していくための場。

 

 

高いお金出して講座に通って「楽しかったー」とか「頑張ったー」って

ただの思い出作りで終わってしまうのはほんとにもったいないし、

 

 

大事なのは、講座期間よりもその後のシャバでの暮らし方だから・・。

 

講座でできるのは、

深い部分で眠っていた自分らしさを取り戻すところくらいまで

 

その自分を定着させる日々は講座が終わってから・・つまり自分しだいです。

 

 

講座が終わってから、

そこを怠けてすっかりなかったことにして生きたら、

本当にもったいない。

 

 

もったいない、っていうのは、

 

かけたお金と時間が・・・っていう意味ももちろんあるのだけれど、

 

 

パーソナルクレドは、パラレルワールドの世界において

新しい時代に向かっていくための、

宇宙船地球号に乗り込むチケットだから。

 

乗り物のチケットって、乗船時に見せるだけで役目を終えるものが殆どだけど、

 

このチケットは使ってなんぼなの。

 

なぜかというとチケットだけでなく、

旅の地図や羅針盤も兼ねていて、

それらがセットで使われてはじめて効力を発揮するんですね。

 

だから活用すればするほど役にも立つし、活用しないと意味がない。

そして使い方も無限です。

 

 

だから実践会ではそれぞれの使い方を互いにシェアしたり、

シャバの世界で見失いかかっていた自分の立ち位置を確認し、

本当に大切な原点に立ち戻ったり・・・。

 

それぞれが本来の在り方に目覚めるために試行錯誤を繰り返す時間。

 


​​​​​​​それぞれのパーソナルクレドやシンボルを見せっこしていると、

 

自分以外の人のものは、まさにその人にぴったり!って思うんだけど、

自分のだけはピンと来ない、という声がよくあがります。

 

 

そりゃそうよ、

その自分を生きる時間をこれからはじめるんだから。

 

 

そして、

自分以外の人のは本当にぴったり!って思うのは、

客観的な視点で、ありのまままっすぐに眺めるから。

 

余計なエゴが入らず、素直に眺めることができるからかな。

 

 

だから

自分を客観的にとらえられるようになると、

自分らしく生きることもしやすくなります。

 

 

人からのアドバイスや時に心痛いできごとでも

客観的に受け取ったり受け流したりできる。

 

マイナスをためこまずに、進化しやすくなるのね。

 

そうやって自分を客観視するために

シンボルを使うこともできますので、

 

 

みなさまあれこれ試行錯誤しながら活用してみてくださいね。

 

 

せっかくゲットした、宇宙船地球号のチケット

どぶに捨てないようにね~。

 

(・・まあ、捨てるのも自由だけど、せっかくなら使っておくれー)

 

 

 

各地からのお菓子たちもいっぱい! ありがとうございまーす。

 

 

・・あなたも、パーソナルクレドとシンボルを持ち、

魂のミッションを果たす旅に出ませんか?

 

 

天から与えられた使命を生きる 自分の神話塾 37期生は 3月23日スタート 受付中です

 

 

愉快な仲間もいっぱいよん! お待ちしてますねー。