こんにちは冨永のむ子です。

 

 

 

 

FBが過去記事をあげてくれますよね。

 

リブログする記事は、

3年前の今日に書いた記事。



この当時・・・・2014年の年末は 

 

人々のエゴが噴き出して、

しかもそれが真の幸福の道のように

語られていた時期な気がします。

 


願望実現とか、夢を叶えるという言葉で、
本当に思っていることではなくて、
エゴで描いた願いや想いに支配される人がとても多かった時期。


そして、同時に潜在意識が噴き出し始める時期でもあって・・・



それがゆえに苦しくなっている人が多いなー、
っていう気持ちで書いた記事。

です。

その時期に、苦しくなっている人は、
その後の大いなるシフトチェンジの波を

ちゃんと感じている人でもあって、
 

2015年 16年 そして2017年は、
エゴ優位で生きる流れの軌道修正がなされる時期でもありました。


軌道修正によって、生き方を見直した方もいれば、

やっぱりそこから抜け出せず苦しんでいる人もいるし、

 

印象として一番多いのは、

 

エゴにまみれすぎて苦しさが石灰化してしまって

ラリッてる状態の人。

 

自分らしく輝く!!!!! 

ってふわふわ浮かれてる状態。

 

地に足がついとらんがな。

 

で、

3年前の私は、そんなのダメでしょ!

って裁いていたし、

 

何がなんでも地に足つけさせようとしていた気もします。

 

力入りすぎてたのね。わたし。

 

 

でも、

 

今はちょっと違う感覚で、

 

それが幸せならその人の人生に間違いはないし、

 

 

仮に幸せじゃなくてもなんでも、

 

すべては本人しだいだから

 

他人があーだこーだ言うのは、余計なおせっかい!

 

時間もったいないしね。

 

 

・・・なので、

 

ネオンのギラギラハッピーやってラリッてる方は置いといて、

 

そんなラリッた状態から覚めて、

猛烈な違和感を感じていたり、

 

 

そんな自分は間違ってる?

 

って悩んでいる方に届くといいなって思います。

 

あなたは一人じゃないよ。

 

あなたは間違ってないよって。

 

あなたのその感覚に従って!って、

 

 

 

そして、
2017年の終盤の今は、

本当に最後の決断のタイミングともいえるから。


目覚めようとしている人ほど、


大きな壁や、

思い通りにならないジレンマに苦しんでいる方も
多いんじゃないかなと思います。

なので、そんな方、よかったら読んでくださいね。