こんにちは冨永のむ子です。

 

何度も何度も同じことばっかり言ってるけど、

実践する方、本当に少ないので、

しつこく言い続けようかなと。

 

3ねんまえの今日の記事。 再掲載します!

 

 




今朝の朝陽、美しすぎるくらいでした☆





私の朝は、江の島と朝陽に

ご挨拶するところからスタート☆


自宅で仕事をしていると、

へたしたら、一日PCに向かっていて、

気が付けば一歩も外から出なかった、
なんてことなりかねないので、


自然からエネルギーをチャージする時間は

意識して作るようにしています。



我が家は海を見下ろす山の中にあるので、
朝は海、昼は涼しい緑の中でエネルギーチャージ。

大地からの恵みに感謝ですね。
 

 


自分を心地よい状態にすると、

心地よい未来が創造されていく。

当たり前なのに、

ないがしろにされがちな宇宙の真理・・・・・。



講座に参加してくださるみなさんを

心地よい未来へ導いていく上でも、
自分が心地よい状態を維持することは仕事だと思っています。


そう、
自分でビジネスをしている人、
特に自分が人に何かを伝えていく立場の人は、


自らを心地よくすること=仕事

 

と思って優先的に取り組むべし!なのです。



アスリートがコンディション整えることや、

女優さんが美しさを保つのと同じ。

セラピストでもコーチでも

コンサルタントでもカウンセラーでも、
自分の心と体を

ベストコンディションに保つことは、
プロとして当然の義務、

 

くらいに思った方がいいんじゃないかな。



病んでいるセラピストから

セラピー受けたいとは思わないでしょ?


元気が無いコーチや

落ち込んでいるカウンセラーのアドバイスに

説得力があります?
 

 

必死で血眼なコンサルタントからアドバイス受けたら、
自分もこうなっちゃうんじゃないのって、

心配になりますよね。

 


夫婦仲が悪いのに、

パートナーシップのセミナーやっても、
言葉に重みがないのです・・・・・・。


見た目は取り繕っていてもね、

目に見えないところで伝わるし、

 

 

まずは何より


自分がしてほしくないこと、

しちゃだめだよね!!



だから、

自分が何かを始めようと思っているなら、


それが

特に人に勇気を与えたり導いていくお仕事だとしたら、


結果に執着して、

焦ってパソコンの前にしがみついたり、

人脈作らねばと

女子会だのランチ会だのに行くよりも、

 

人気ねつ造しようと、

フェイスブックで

お友達リクエストばっかり出しまくってるかと思えば、

 

 

人のキラキラ記事読んで、

自分を比較して焦っているよりも、

 


自分の中のエネルギーを増やすこと、
そしてそれをいかに心地良く出せるかについて
点検した方がいいのです。


ガソリンを満タンにして

思い切りアクセル踏んだら気持ちいいもの!




そういう車に乗せてもらいたいと思うでしょ。


ガソリンなくなりそうなのを見ないふりして、

こわごわアクセル踏むより、
満タンで思い切りアクセル踏んだ方が、

はるかに最高速度にもっていきやすいし、


何よりも、自分が楽ちん!

無駄なエネルギー(時間やお金)を浪費することなく、

心も体も健やかに、

自然に運や縁がやってくる流れに

乗ることができるよね。


宇宙は私たち一人ひとりが幸せであることを望んでいます。
だから、自分を心地良く、幸せにしていけばいくほど
使命への扉は開いていくのです。



焦って使命ややりたいこと探しする前に、
本当の自分が満たされた状態にしてあげること。

自分の目の前、いま、ここ、

そして目の前の大切な人を大切にすること、

 

そうやって生きることこそが、

天に使ってもらうために最も大切なことですよー。

 

というわけで、また!

 

 

自分の神話の歩き方無料メールマガジン バックナンバー

 

 

 

 

 

天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)
※携帯メールアドレスは文字化けする場合がありますので、
PCのアドレスでのご登録をオススメします。

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧