「私は直感で生きています!」という人の中で、


その直感が人生を輝かせている人と、そうでない人がいます。


違いは直感と、「単なる思い付き」の違いをわかっているかどうか。


もしもあなたが、自分では直感人間!と思いつつも、
思いつきで動いて失敗するパターンに陥っているならば、

 

その直感は、本当の直感じゃないかもしれません。

 

直感と「単なる思い付き」って、似ているようで全く違うんですよね。

 

失敗した経験のある方は、思い返してみてください。

 

あなたが単なる思い付きで何かを始めようとした時、

実はそこに「理由」をつけている自分がいませんか。

 

自己啓発に熱心なあなたが、あるセミナーに誘われたとします。


たまたまその日はあいていて、

アクセスもしやすい場所で開催。

しかも、有名な先生なのにたまたまモニター価格で手が届く・・。


そんな時あなたは、

「これは運命だわ!」

「これで私の人生の何か変わるかも」って

「直感」に従って、パッと飛びつく。



そして数日たってみて、やっぱり何も変わらなかったと・・・・


残念ながら、これ、直感でも何でもないし、運命でも何でもないのです。


 

「運命!」といいつつ「運命!」の理由をどこかで探しているなら、
それはただの衝動。単なる思い付き。


ほんとの直感ならね、

高くても、遠くても、何がなんでも、行かずにはいられないそんな感覚。

そして思い切って申し込んだら、その分のお金がどこかからやってきたり、
電車の乗り換えがうそみたいにスムーズだったりして、


そのできごとを通して、人生が開けていく出逢いや、言葉や、意識の変化という、
後からふりかえって、あれが転機だった と感じるような何かを手にしているはずです。


安いから、とかこれで私の人生変わるかも、って理由つきの衝動は、

ただの思い付き、

それは、恐れから外に外に助けを求めている、その気持ちの投影なだけ。

だから、失敗するんですね。



溺れそうになって、何でもいいから掴もうとして、
体力消耗して、さらに溺れそうになるという・・・・負のスパイラルね。



でも、そこでちゃんと、自分の内側に意識を向ければ、
外に求めているだけの自分に気づき、軌道修正できるのですよ。

 

 

 

 

 

 

理由を並べ立てなければ前に進まないもの、

それは心の底から湧いてきたものではなく、目先の都合やエゴからくる「思い付き」、

残念ながら宇宙のお導きでも何でもないのです。

 

単なる思い付きと直感をしっかりと選別できる自分を手に入れたい方に

おすすめしたいのが瞑想です。


瞑想会(現:チャクラクリアリング勉強会
感想の一部をこちらにアップしますね。

 

 


~一部抜粋~
今日はありがとうございました、こんなに気持ちよく瞑想できたのは初めてでした。
自分がハイヤーセルフに守られている、安心していいんだ、という実感を得られました。

 


 

 

~抜粋~
とにかく気持ちよく心地かよかったです。

これまでも何度か瞑想のワークショップには参加したことがありましたが、
どこかでイメージしなきゃ、という思考が強くあった気がしたのですが、
今日は力を抜いて、イメージできたらする、できなかったらそのままという感覚で行うことができました。

それでも力が入る瞬間もありましたが、逆に誘導の内容について「思考」が強くあるのだと認識できました。
のむ子さんがおっしゃるように、そんな力が入っていること事態を客観的に受け入れようと思えました。
今日はハイヤーセルフからはっきりしたイメージを頂いて、

まだ鮮明に映像が残っているので帰ったら実践していきます。
今日の学びでまた一つ前進できた気がします。


 



~抜粋~
のむ子さんが話して下さったことは、
「魂は知っていて それを聞きたかったんだ!」という感覚で聞いていました。

「頭ではなく、ハート、魂に響いている」と感じて、何度も涙が流れました。

瞑想は気持ちよかったです。
のむ子さんの声と言葉は、自分に深く入っていくのを邪魔せず、
心地よく自然な感じでした。


・・・・

 

参加者のみなさま、ありがとうございます。

次回は8月30日 
江の島とまではいませんが、都内とは思えない気の良い場所で行います。
 

 

※8月30日 満席となりました 9月17日 江の島にて開催です。
>今後の日程や詳細はこちらをどうぞ<