自分専用のバイブル・パーソナルクレド®を作った方の感想をご紹介します。
内藤晃さん 50代 自分の神話塾 二期生
福祉施設経営
自分専用のバイブル・パーソナル・クレドが手に入ったら
素晴らしいだろうと期待した。
のむ子さんが自分のためだけに作ってくれるものと強く期待していた。
自分の神話塾に参加し毎月取り組んだ 宿題もできたり できなかったり
次第に自らの思いを形にしたくなった
ある日、宿題ではないのに創り上げたものを神話塾に持って行った
瞬間 気づいた
「これがパーソナルクレドなんだ」
またまた 瞬間気づいた
「パーソナルクレドは作ってもらうものではない」
「自分の中から生まれてくるもの」
のむ子さんは産婆、いえ 産姉だったのだ
パーソナル・クレドの生み出し方法を手に入れること
これこそが自分の神話塾のミッションの姿だった。
パーソナル・クレドは目に見える形の本ではある
しかし同時に自分の心の中に一つの魂として息づくものである
そしてこのもう一つのパーソナル・クレドは目には見えない。
目には見えないが確かにその存在を確信することができる。
嘘だと思うなら自分の神話塾に参加してみるとよい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~上記はある日、フェイスブックに寄せて下さったコメントでした。
内藤さん、ありがとうございます☆
内藤さんのシンボルは、航空母艦です。
「我、航空母艦なり。
夢を追う挑戦者を発出し、ただひたすらにその帰還を待つ。」
という言葉ではじまる素晴らしいパーソナルクレドを作られました。
完成後、突然「わかった!」とおっしゃったので、
みんなで耳を傾けてみると、
これまで社員が外出先でちゃんとやれているかだろうかと、
心配することが多かったそうですが、
「航空母艦なら外に出ていく戦闘機の帰還を信じて待っているだけでいいんだよ!そうだよ!安心して送り出そう。
思い切り闘って傷ついたら、母艦として迎えて修理してあげればいいだけだ!」と、興奮しながらおっしゃったのが、とても印象的でした。自分の神話塾は今では11期となりました
次回の12期は、12月21日スタートを予定しています。
詳しい募集についてはメルマガからお知らせいたしますので、興味のある方は、こちらからご登録ください。
自分の神話の歩き方無料メール講座
