自分で自分を幸せにする 【自分の神話の法則】をお伝えしています。

株式会社パーソナルクレド舎の冨永のむ子です。


昨日の続きなのですけどね、

昨日の記事、突然90歳の老婆になってしまったら・・


呪いをかけられて、90歳の老婆になったソフィーは、

起きたできごとに嘆くのではなくて、
ありのままを受け入れて旅に出た。


そして、旅で出会うこと一つ一つ、

出会う人やモノ、試練の一つ一つ、
自分に呪いをかけた魔女ですら、
心の真ん中で受け入れる。

もちろん、ただ言いなりになるのではない。



ハウルの城が汚いなと感じたら掃除をする。
違和感を感じたら、反論もする。

ハウルが悪魔だといわれても、自分が好きだと感じた気持ちに従う。


全てのできごとに対して、過去にこんなことされたとか、
未来はどうなるの?ではなく、
まわりはこう言っているから、でもなく、


「いま」、「ここ」にいる 「自分」の心の真ん中で受け取って反応する。


そこには喜怒哀楽のすべてがあって、生きている実感がありますよね。


すると、幸せを感知する力が増していき、
生きているのが楽しくてたまらない毎日になるんです。

運や縁もどんどんやってくるようになります!


だからあなたもぜひ、
起きることを、どんどん、心の真ん中で受け取ってみては☆


「受」け取るという字の真ん中に「心」を入れると「愛」という字になります。


愛は愛が好きだから、愛がどんどんやってくるんですよね。


自分の人生を愛で満たすのは、自分次第です。


起きることに対して、拒絶したくなる時もある。
目をそむけたくなる時もある。

穿った見方をしてしまう時もある。


人間だもの、それもいい。
それも、心が反応しているんだもの。


でも、もうそこを出ようかなって思えた時には、
ちょっと勇気を出して、心の真ん中で受け取ってみてください。



必ず、すべてが愛に変わって、
良いことがどんどん訪れる自分の神話を生きられるようになりますよ~☆


 
自分の神話の法則ワークショップ 1月9日開催です☆
自分の神話への第一歩を踏み出したい方、お待ちしています!