自分で自分を幸せにする 【自分の神話の法則】をお伝えしています。

株式会社パーソナルクレド舎の冨永のむ子です。


昨日はマヤ暦最後の日でしたね。

ワークショップなどでも、たびたび、アセンションってなんですか?と聞かれてきましたが、


私もアセンションを経験するのは初めてなので(笑)、
これから何が起きるかを経験的にお伝えすることはできません。


でも今のエネルギーに意識を向けて感じていることは、
魂を喜ばせる時代がきたということ。


季節は、突然冬から春にはならないけれど、立春や春分の日のように暦の上で季節の変化を定義する日がありますよね。
それと同じです。
そして、新しい時代がどんな時代、魂を喜ばせる時代は、


ひとりひとりが自分の内側から輝く時代


地球全体が経済的に発展を遂げる流れにあった、
これまでの時代は、外からの光に頼っていた時代。


外から、というのは、学歴とか、経歴とか、会社名とか、人から見てわかりやすいステイタスや、
立派な家、高い車、ブランドの服、そしてそれを手に入れられるお金、という物をもっている人が光っているかのように感じられた時代。


でも、それらは外側にある幻想にすぎない。
自分以外の何か、物やステイタスをおいかければおいかけるほど、もっともっとと不安になる。
自分探しは永遠に終わらないことに気付く。



そうではなくて、すでに十分に必要なもの、大切なものは備わっていて、そこに感謝をして大切に味わっていれば、幸せに満ち足りることができる。


ありのままの自分でありさえすれば、すべては大丈夫。


そんな、実は誰もが心の奥ではわかっていることを、
思い出さしなさいと言わんばかりに、宇宙が導いてくれています。


お導きの方法はさまざま。体を壊す、家族がばらばらになる、事故が起こる・・・、
人生がなんだかうまくいかないそれらはすべて、宇宙からのギフト。



「あなたは自分で輝けるんだよ」
「本来の自分を取り戻しなさい」

「内なる光に目をむけなさい」

「人に頼るのではなく、だれかの後光を仰ぎ見るばかりではなく、自分自身で輝きなさい」

というメッセージです。



そして、気が付いたら迷わなくていい、
内なる光を輝かせて、魂を喜ばせて生きていけばいい

たとえ笑われようとも、
周囲に反対されても、心の声に従って生きる。

無理やり目標を掲げるよりもまずは、心の声に耳を傾ける。


すると、宇宙のサポートがどんどんやってきます。
魂を喜ばせる仕事、ソウルワークを実現し、

いつでもどこでも大丈夫になる。

生きているのが楽しくてたまらない毎日になる。

この生きているのが楽しくてたまらない毎日を、ソウルワークといいます。


アセンションは、ライスワークからソウルワークの時代へ移行する節目、
働くことは生きていることそのものになり、

心から満ち足りた生き方、ソウルライフが実現する時代です。


みなさん一人ひとりが自分の内なる光に気が付き始めているはず。


これまでの世界から新しいチャレンジをするには勇気がいります。
思ったことを口にし、正しいと思うことを実現しようとすると摩擦もあります。



でも、勇気をだして、これまでのとらわれを手放し
光を放つときめた瞬間から、宇宙のサポートを得ることができます。


会社を辞めろとか、独立しろと言っているわけでありません(念のため)

小さなことからでかまわないので、自分の中にあるチャレンジ、
一つ実行に移してみてください。


必ず何かがかわります!
というわけで、あなたが輝く時代、あけましておめでとうございます。
感謝をこめて