自分で自分を幸せにする 【自分の神話の法則】をお伝えしています。
株式会社パーソナルクレド舎の冨永のむ子です。



今週の江の島は輝くエネルギーに満ちあふれています。
昨日は江の島のてっぺんにある、イルキャンティへ。

リクルート時代のディレクターの先輩でもある、
インタビューラボ編集長の白井佐代子さんにはるばるお越しいただき、ランチミーティング。

江の島のてっぺんまで一緒に登らせての打ち合わせで、2013年のWEB戦略についてご指導いただいたのでした。

佐代さん、遠くからご足労ありがとうございます。たくさんの方を引き寄せて下さる輝く海と空に感謝☆

佐代さんとはディレクター時代、それほど一緒にお仕事をしたことがなかったのに、15年ぶりくらいに再開して以来、不思議なご縁でつながっている感覚。
面白すぎる!

さてさて・・、今月22日に開催予定の、ソウルワーカーとなるためのスーパービジョンワークショップ、
先週の土曜日に、主催メンバーで打ち合わせという名の飲み会で盛り上がりましたが、

その直後に、ソウルワークについてばばばっと降りて来たものたちを、
整理してみたのでシェアさせていただきます。

ソウルワークは魂職(こんしょく)
職業的な意味で使われることが多い天職に対して、
ソウルワークとは、特定の職業を指すのではなく、自分の魂を
喜ばせる働き方。いつでもどこでも楽しく喜びにあふれた自分でいられる働き方を指します。

ソウルワークのポイント

1)何をするか(Do-ing)ではなく、どうあるか(Be-ing)
だからこそ、職業やツールにとらわれることなく、
自分のステージや時代の流れによって自在に変化していける仕事。

2)条件や損得抜きに、心がワクワクして、やらずにはいられない気持ちが湧きたつ仕事。

3)それをしている最中に、シンクロが起き、未来に向かって発展して仕事。

4)やっている自分が光輝き、その光に集まった人が共に輝いていく仕事。

5)無理することなく、自然の流れの中で導かれていく仕事。

ソウルワークに出逢うためには、天職を見つけよう、やりたいことを探そう、とやっきになっても、見つかりません。
必要なのは自分の内なる光に気付き、その光を輝かせることに許可を出すことだけ。
勇気を持って自分を解放していくことだけなのです。

ちっぽけなプライドを捨てて、心の声に素直になること。頭で考えて、うまくやろうとする自分を手放すこと。
そうやって勇気をもって踏み出したご褒美として得られる宇宙からのエネルギーが、
本来の自分のオーラを輝かせて、ソウルワークへの道を切り開いてくれます。

お席がだんだん埋まりつつあります。

宇宙の采配を信頼し、必要な方と出逢えること、楽しみにしています。

うちなる光を解き放ち、魂が喜び宇宙のサポートを得ながら働いて行きたい方、詳細はこちらです。