自分で自分を幸せにする 【自分の神話の法則】をお伝えしています。
株式会社パーソナルクレド舎の冨永のむ子です。

次男の誕生日は10月20日だったのですが、
同じ日にカナダに住んでいる兄が結婚したので、式に参列した両親が帰国後日を改めて日曜日に誕生日を祝ってくれました。


日曜日は実は私たちの11回目の結婚記念日でもありました。

11年、長いとも短いとも感じられるこの時間に、さまざまなことがありましたが、
それらすべてが、今必要な時間になっているなあと感じています。

もちろんすべてに意味があるのですが、
意味がある、と意識するようになってからは、奇跡のようなシンクロがたくさん起きるようにもなりました。

一瞬一瞬を、大切に味わおうとすれば、その時間の全てが愛おしい時間になると同時に、
輝く未来というジグソーパズルのピースの一つになっている。そんな気がしています。

パズルのピースには、さまざまな要素があります。
暗い部分もあれば、空白のようなピースもある。

でも、それらすべてがつながって輝く未来になる。
それが、自分らしい人生という、自分の神話になっていくんです。

楽しい時間を家族で共有できる。当たり前の幸せに感謝しながら、
起きることすべてに感謝して、毎日を大切に生きたいですね。