【Q&A】寂しさの乗り越え方。まず回答編。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

今日から2024年後半戦ですねスター

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

↓メールセッションのご案内はこちら飛び出すハート

 

 
 

公式ライン開設しました飛び出すハート

ブログのコメントや感想は

こちらまでお願いいたしますデレデレ

  ↓

 

 

 

前回のブログはこちら

 

ご質問ありがとうございます飛び出すハート

 

この質問は複数の方から常に

聞かれることなので

水月の考えをシェアします。

 

 

今回のお悩み

彼に会えない時の寂しさ、

彼に会っても、お別れをする前の寂しさ

お別れした後の寂しさ。

 

どうしたら寂しくなくなりますか?

 

 

この質問王道のやつですね。

特に、遠距離、婚外は多いですね。

だから回答も王道ですよ笑

先に結論です。

 

水月の回答

そもそも寂しくなくなる必要ってありますか?

寂しいって気持ち、ちゃんと感じて

受け止めて、

「寂しいよね」って自分が認めてあげてください。

 

寂しさを感じられないほど

感覚麻痺させる必要もないし、

寂しくても気持ちの切り替えができればOK。

 

寂しくなるのが、

予め分かっているなら、

彼と会った後とか予定入れて

忙しくしてしまえば、

嫌でも動くので、

気持ちは切り替わりやすくなります。

 

 

辛口でまとめると、

頭の中も、身体も暇だから寂しいって

いつまでも浸ってられるのよ。

 

嬉しい、楽しいだけの感情だけ感じて

寂しい、悲しい、嫌だなどの

負の感情を感じなくするのって、

感覚麻痺と同じ。

 

感情は喜怒哀楽感じて、

余韻や切り替えで緩急つければ

楽になりますよ。

 

 

ムキー水月は寝たら忘れるし、

 彼の事そこまで好きじゃないから

 そんなこと言えるんでしょ!!

 暇じゃない!仕事も家事も子育ても

 頑張ってやってますもん!!

 

って一部の悩める、

しかも水月とリアルにコンタクト

取れる方から言われました。

 

 

気持ちは分かりますし、

最近は寝たら色々忘れる人ですが、

 

元は記憶力めちゃくちゃいいので

嫌なことも一言一句忘れられない

過去もありましたよ。

(離婚する時、元夫の

クレジットカード、マイナンバー、

銀行口座、年金番号すべて暗記して別れましたニヒヒ)

 

 

実際、今でも彼と会って

帰ってしまう時は寂しくなりますし、

 

特に数か月の仕事へ発つ前は

号泣する時もたまにあります爆笑

(たまにね(笑))

 

↓そのくだりはこちら

 

 

 

でもいつまでも引きずらないですよ。

その気持ちに蓋をしたり、

感じないようにしたり、

無理に忘れようとはしません。

 

忘れようと思うほど、

記憶に強烈に残りますからね。

 

 

実は、彼だけでなく

友達や親友や憧れの人に会った後。

すごく楽しいイベントの後。

その後の喪失感の方が

味わう頻度は多いです。

 

彼とは会える機会も少ないですし、

割り切りと、信頼ができているので

 

別れた後、

さぁ、帰ったらあれするかな!

 

ってさっさと通常運転に戻りますニヒヒ

子どもたちが待ったなしなので

浸る暇なんぞありません笑

 

 

彼であっても、友達やイベントであっても

喪失感を感じると予測ができるのなら

 

私はあえてその後に予定を入れておきます。

メンタル強いくせにですよ笑

今でも意識してそうしています。

 

 

具体的には、

ずっと会いたかった友達に会った後、

 

・学校の任意参加の廃品回収にエントリーしておき

行けたら行きますと予定を入れる。

 

・あえて夕飯の準備をしないで出かけて

家に帰ってから猛スピードで

ご飯を作る試練を与える(笑)

 

・翌日その日じゃないと困らないけれど

遠出する予定をぶち込んでおく。

 

・セミナーなど予約を入れておく。

 

・翌日に仕事を入れておく。

 

 

ここで意識しているのは

最悪、キャンセルしても大丈夫なレベルの

約束事にしておく方が吉。

 

 

というのが、

どうしても外せない用事を

後に用意しておくと、

 

彼や友達と会った後の

「寂しさ」や「嬉しさ」を

感じきれなくなる恐れがあること。

 

後の用事の重圧が

今の感情を感じる

余裕をかき消します。

 

 

彼と会って、

帰り際や帰ってから

寂しいって思って

ちょっと泣いたり、

甘えたりはアリだと思うんです。

 

なんも感じないで

塩対応で別れよりか

名残惜しいぐらいでよくないですか?

 

 

でもずっと引きずって

ねちねちしたり、

寂しくて明日仕事に行けないとか

寂しくて眠れなくて

これができなかった

とか言われるのは無理ですよ。

 

(水月の元彼で

寂しくて勉強が手につかない、

バイトを休んだとか言われて

水月は冷めました。)

 

 

予定でなくても、

好きなものを食べに行くとか

ちょっとしたご褒美を

用意してもいいのかもしれませんねデレデレ

味が分からないぐらい

寂しかったら、それはそれで大物ですねニヒヒ

 

 

どんな感情も

仮に負の感情と言われるものでも

味わい尽くして、

余韻に浸りたければ浸って、

 

もう忘れたければ

寂しかったね!

気持ち切り替えよう!

でいい感じに共存を目指せばよいのです。

嫌な事でも、無駄な事ってないですよ。

でも、過度な我慢は厳禁です。

 

 

自分自身の喜怒哀楽が

ちゃんと感じられない人が、

不快が分からない人が、

相手の気持ちや、

本当の快楽を知ることができるのでしょうか。

 

あえて疑問形で終わりますデレデレ

長くなったので、次回補足を書きます。

 

ご質問ありがとうございました晴れ

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

 

 

次のブログはこちら