究極の愛とは。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

 

前回の続きです。

 

前回のブログはこちら

 

 

 

 究極の統合。

超スピリチュアルで

胡散臭い事言ってごめんなさい昇天

(スピなことよりもっと伝えたい事がある!)

 

 

昔から

愛は湧き出るものだから枯渇しない

見返りを求めず愛する

 

とか

 

愛してる人がどうなっても

愛し抜けますか

 

とかそんな話がある。

 

 

婚外複雑恋愛に限らず

 

彼が全てを失っても

あなたは愛せますか?

 

みなさんはどうですかニコニコ

 

 

私は一度愛した人は

異性関係のトラブルがなければ

大体の事は受け入れて

愛することができます。

 

 

元夫の事も

色々ありましたが、

今でも感謝と愛があります。

(彼とは違う愛です。

思考の愛って感じかなぁ。)

 

ただ、これからもずっと

夫婦であり、

父母であり、

同じ環境に住み暮らし、

子どもを育てる。

 

その選択を続けることは

できませんでした。

 

 

夫が病気をする

記憶がなくなる

仕事がなくなる

そして夫自身が亡くなる

 

この状態でも、

夫のみの関係性なら

私は離婚をしなかったと思います。

 

ただ、夫の義父母と

夫が亡くなった後

共に過ごすことは

…無理でした昇天

 

このことから、

元夫の事は愛していますが、

条件付きで思考の愛なんですよね。

 

 

ぱっと見、

社会的ステータスがなくなっても

記憶がなくなっても

それでもそばにいたい。

 

そう思えるって

深い愛と私自身も思っていましたし、

夫も、義父母も

周りの方も

 

夫に対しての深い愛を持った私

そう認識されていました。

 

 

対して彼はどうでしょうか。

 

 

彼に妻子がいても、

親に精神、身体的な疾患

があっても、

彼が失業しても、

彼が記憶をなくしても、

彼が首から上しかなくなっても

逆に顔がなくなっても

身体の一部しかなくても

肉体がなくて

心や魂というもののみになっても

 

抜け毛とか

トイレの残骸とか

鼻かんだティッシュとか

彼の香りとか

 

彼の愛用品とか

彼の筆跡とか

 

彼の好きな食べ物とか

彼の憧れているものとか

彼の好きな場所とか

 

 

彼の実体がなくても、

彼が所有したり、

生み出したもの。

 

 

彼の物ではないけれど、

彼の記憶や思考の中のものでも

実態のないものであっても

 

それら全てが愛おしい。

 

思考じゃなくて、

感覚の世界。

 

それすら通り越して

無意識、

依存や執着やエゴのない

無の境地です。

 

 

 

上手く伝えられないですが、

例え話として、

 

これは彼のかんだ

鼻水付きのティッシュ。

 

要らんですよ笑い泣き

持って帰ったり、

にぎにぎして

は〜ん酔っ払い

とかならないですよあせる

(水月は元ミニマリストなので、

余計なものはいりません(笑))

 

 

でもなーんにも意識してなくても

そのティッシュから愛おしさが

勝手に放出されています。

 

目の前でティッシュ

使っていたら

思考が働いて

「彼の使ったティッシュラブラブ

 

ってなりますが、

目の前で鼻をかんだ

現場を見ていなくても

 

それが彼専用のゴミ箱でなくても

そのティッシュから気配を

感じます。

 

 

彼のティッシュはどこだ!

って探したりもない。

 

ただ感じる。

 

 

どこか景色を見て

 

彼もこの景色を見たのだろうか。

そんな思考より先に

 

涙が出たり、

ふぁっと何かに包まれる。

 

そのあと遅れてから

ここに彼は訪れた事があるのだろうか。

って思考が働きだす。

 

 

彼と一緒にいる時や、

手を繋いだり、

身体の一部が触れ合うと、

溶けてなくなる感覚になる。

 

彼といて幸せという思考の前に

心も身体も無の境地になる。

 

 

ここまでくると

水月の精神疾患を疑いますね笑い泣き

 

でも、説明がつかないけれど

時間が止まる

を通り越して

 

思考もなくなる

身体の感覚も溶けてなくなる

 

何もなくなって何が残るの?

 

 

何もないのかもしれないけれど、

 

愛は湧き出て

目に見えないものであるなら

 

何もないのではなく、

それが愛なのかなって思っています。

 

何もなくても、

例え水月の勘違いで

精神疾患だったとしても

 

ふと我に返った時、

彼のことを愛してる

 

その事実が残っているなら

 

その時思考がなくても、

愛なんだと思ってます。

 

 

ここまでくると、

依存や執着の世界を超えて

もう魂の一部なんだから

 

彼に求めるものは

幸せであってほしい。

ただそれだけ。

 

 

 

続きは次回へ。

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

どうだ!キモ過ぎて引いただろニヒヒ

辛口で斬りまくるくせに、

乙女過ぎて引きましたよね(笑)

私も引いてる(笑)

 

お互い別れてから

子どももできて、家も建てて

もう後戻りもできない。

 

いい加減忘れて幸せにならなきゃと

過去を捨てて動き出すと決めた時

 

もう二度と会えなくても

お互いの存在が心の支えになって

前へ進むことができた。

 

その時、本当に愛し合っていたんだな

ってお互い心から納得できました。

 

再会して、色んな思いが再燃して、

欲やエゴ、嫉妬が邪魔をして

色んな感情が湧いてきたけど

 

自分や彼と向き合って、

今の境地に達しました。

 

このキモ過ぎる発言

もちろん彼も知ってますし、

お互いここまで腹を割って話せますよ。

2人とも精神疾患レベルですね(笑)

 

ツインと思うなら

これぐらいどっぷり浸かって,

お腹いっぱいになったら

この概念から気持ちよく卒業したら楽ですよ。