浅草田原町の名店!個人的No.1が入れ替わった! | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。


な 
なんじゃこりゃーっ!!!???

地元ラブな私は
とりあえず近所の飲食店は
一通りチェックしているつもり
なのだけれども

完全に
完全に
見落としていた、この名店!

と、言うよりも
何せ看板にはデカデカと
「肉バル」とあり、

私は特に外食するなら
肉より野菜を美味しく食べたくて
あんまり肉バルって惹かれない。

確か去年オープンして、
何度もお店の前を通ったけれど
表に出ているメニューも
肉肉しいものばかりでね。


実は夫が、3日前から突然
糖質カットダイエットを始め、
結構真面目に取り組んでいて

それまでは
パスタにはバケット
ラーメンにはチャーハン
グラタンにはお餅…

そして全てのメニューに
ポテトフライをプラスする
炭水化物ラバーだったので

ここに来て初めて
毎日肉肉しい食事を
求めるようになったの。


そんなタイミングで
ポスティングされていた
肉バルのチラシを見たら、

なんと、私の好みど真ん中の
「焼き野菜盛り」なる
メニューがあるではないか!

これは行かなくてはならん!
と、三人で行ってきました〜♪


いやーーーーー

素晴らしいお店でした!

何にしてもお野菜が
めちゃくちゃ美味しい!

焼き野菜盛りはね、
それぞれ違うお野菜を
どれもベストな火の入れ具合。

旨味を最大限引き出して、
あとはお塩が添えてあるだけ。

このお塩がまた、
我が家の塩大臣(娘)が
絶賛するほど美味しくて。


もちろん、お肉も美味しい!
ここは炭火焼ではなく「薫火焼」
桜チップで焼き上げていて、

素材の旨みや香りをそのままに
香ばしさをプラスした感じ。
絶妙! ほんっと美味しい!

(ごめん、写真撮り忘れた!)


魚介類も豊富だし、
痒いところに手が届く
素晴らしいラインナップ。

子連れにも慣れているようで
こちらから言わなくても
子ども用のお皿や食器が必要か
聞いてくれたり、

娘の飲み物だけ持ち込みOKか
聴くと、にっこり笑顔で
どうぞご自由になさって下さい!
ですと!

近所に、
たいして美味しくないし高いのに
コンセプトと宣伝力だけで
集客しているお店があって
そこは持ち込みNGだったのに

このお店のホスピタリティは
本当に素晴らしい。

アヒージョについている
バケットに、娘がバターを
どうしてもつけたがった時も
快く出してくださった。

しかも、お酒もご飯も
量多めのお値段安め。


特筆すべきは、まだある。

ホールの男性…もしかしたら
店長さんかもしれないけれど

この上なく感じが良い!
AOさんもすぐに好きになった(笑)

物腰柔らかく、爽やかな笑顔。
堂々としていて
身のこなしがスマートで、

もう、この人に会いたくて
また行きたいと思えるほど。


食事の美味しさ
店舗の美しさ
スタッフの気持ちよさ
コスパの良さ…

こんな、こんな、
素晴らしいお店だったとは!


皆さーん!

ボイチ
ホテルサンルート浅草店
めちゃくちゃおすすめです!!

もうね、これ以降
誰かとランチするなら
半強制的にココへ
連れて行ってしまうわよー!

何せ11時半から22時まで
何時に行っても食べられる
夢のようなお店でございます。

ウェブサイト↓



SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター@浅草

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

仮面心理学