似せるよりずっと可愛い♡ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。



昨日アップした、
プリキュアの新シリーズ
「ヒーリングッとプリキュア」の
キャラクターのぬいぐるみ。

3歳10ヶ月になった娘が
フェルトにお絵描きしたのを
切り出して、
全種類完成したよ〜♪


左のペギタンは
完全に AOさんだけが描いた。

真ん中のラビリンは
私が耳だけ長く描き加えた。

右のニャトランは
私が最初に枠だけ描いて
切っちゃっていたから
中のお顔は AOさん。

ニャトラン…かわいくなーい!
一番本物に近いはずだけど
断然ペギタンとラビリンの方が
かわいいんですけどー!!

ペギタンの可愛さなんか、
売り込みたいぐらい(親バカ全開)


私の自画自賛ポイントとしては
 AOさんがラビリンを描いた時に
いつものように描き加えたハートを
そのまま切り取って、

違う色のフェルトと裏表にして
ラビリンに持たせたこと。


らーぶりぃ♡


そして、昨日も書いたけど
めちゃくちゃ早く完成した。

周りを縫うだけだからね。
色つけも簡単だし。

私が作ったら、
ニャトランのほっぺで
分かるように
全パーツフェルトで作って
すんごい時間掛かったと思う。

作るなら、本物に似せなくちゃ
という自分のこだわりに
羽が生えて飛んでった(笑)


いや、本物に限りなく近づける
作業も相変わらず好きだけど、

似ている方が良い、というのは
思い込みだったなぁ。

子どもの手から生まれるものの
かけがえの無い可愛さと言ったら!

アートって
こういうことを言うんだ
って思ったよ〜。


良い体験をさせてもらいました。

しばらくは
この手法で楽しめそう♪






SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター@浅草

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

『ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


◎キャンペーンなど◎

2/19() &21(お母さんサポート

  カウンセリング