あれ? 叶った?? | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

{54C86802-DEC4-460C-9336-E42B694DD9BC}



昔からねぇ、
「一人でなんでもできる人」
って言われてきた、ワタシ。

卵が先かニワトリが先か…
私自身、それを目指して
頑張っていたように思う。

でも、一人で生きるのは無理。

やっぱり。

一人じゃ寂しいもん。

誰かに助けてもらいたい気持ち
仲間に側にいて欲しい気持ち
「一緒」がいい…

なのに、なぜか
やっぱり一人でやりたくなる。

どっちやねーん!!!


「本当の音色」で、大切な自分や
誰か、何かとの優しい関係を育む
トーン・コミュニケーター

SOULKNOCKあきです☆


そう。
私の脳の作りは面倒臭い。

一般社会の中において、
本能的には、人に対して
なんでもしてあげたい
でも
同時に本能的に負けず嫌いで
感情的には、注目されたいし
いちいちその場でほめられたい
さらに
思考傾向として
様々なパターンを想定しつつ
感情的に一番珍しい方法や
他人がやっていないことを
選ぶ方が心地いいくせに
本能では自分だけでやるより
人の手を借りる方を求めるから…
(↑これ、仮面心理学で紐解けます)

ねーさん、
バラバラ事件です!(古っ)


思考と本能と感情、
全部満たすのは
かなり難しいね。

でも、以前はどれもこれも
自分の性格だと思っていて
矛盾していてヤダとしか
思わなかったけど、

今は、それぞれを思考だ、
感情だ、本能だ、と分けて
性質を理解しているから

矛盾をしている訳ではない
ってことが分かったし、

今なにを優先したいかで
わりと調整が効くのだ☆


とはいえ。

人とは違うのがいいのに
人と共有したいってのは
やはり、難しい。

そんな私が、
今とてもラッキーな
お仕事をさせてもらってるのが、

祐天寺のスペースUにおける
マンスリーセッション。


本当に多彩な講師陣が
様々な講座や講演会、
ワークショップなどを開いて来た
カリスマ的スポットで、

「七人の女侍」と呼ばれる
月一のセッションを提供する
メンバーに参加させてもらったの。


私なんかよりずっとずっと先輩の
人気セラピストもいるし、
ずっとずっと勢いのある若手もいて

その中に、うっすら産休明けで
まだまだ子育てが生活の中心の
いわば中途半端な私が
参加させてもらえているのは
とても光栄なことだと思う。


だけど何よりも嬉しいのは、
その七人が、「仲間」として
協力しあって行きましょう!
という意識を
共有できているということ♡

皆さん、一人一人力があって
素敵な女性ばっかりでね。

提供するものは
ほんとうにバラエティに富んで
魅力的なものばかり。

いわゆる心理的なセラピーから、
目に見えない「怪しい世界」と
されるものや、
ガチガチに数字的なコンサルや
チラシ製作まで、
見事に幅広く網羅されていて。

力のある人たちが、
それぞれのものを提供する…
バラバラな活動のようでいて、

みんなこの場所、スペースU
大好きで仕方がなくて、

ここでなくてもお仕事できるのに
わざわざここでしたい!
と名乗りをあげたメンバーだから

場への想いがあるというだけでも
強く結びついている感じでね。


そういう、
「一人一人が独立して成立」
しているのに
「仲間として一緒にやってる」
という感覚を持てるのは…

まさに!

私がずっと欲しがっていた
思考と感情と本能を
全て同時に満たしてくれる
貴重な貴重な関係性!!!


なので、とても大事なのです。

六人の、同志が!


いずれ、
一人一人紹介したいけれど
まずはコチラのページで
↓ ↓ ↓
【個人セッションメンバー】
↑ ↑ ↑
全員チェックできるので、
ぜひぜひ見に行ってね!!!




◎仮面心理学セッション
モニター募集中!!!
⇒~あなたの顔は、宇宙の宝物~クリック


今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

読者登録してね

アフリカ太鼓ライブ&ワークショップ
【ジャンベ関連インフォ】
どっしりなのにかる~い自分になる
【ヒプノセラピー(臨床催眠療法)】
アタマやココロの仕組みを知って楽ちん思考に!
【講座・セミナー情報】

イベント情報

◎9/24(日) UNITONE~ランチジャンベ~
ライブ&ワークショップ
⇒UNITONE

【8/22(火)仮面心理学
@祐天寺】

◎個人/パートナーセッション
⇒〜あなたの顔は、宇宙の宝物〜
◎仮面心理学プチ講座
⇒〜私の顔が愛おしくなる!〜

◎対面・スカイプセッション受付中

お気軽にお問い合わせください☆
お問い合わせ・お申し込み クリック