こだわることなく一路目標へ☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。




そういえば!

貴重な体験をした3/31の鎌倉のこと
写真だけのレポートで
済ませていたと思いだしましたー。

この上の写真、すごくない!?

参加してくださった、えっちゃん
(ちぇぶさん)の写真です。


多重露光って言うんだって。

二枚の写真を重ねてるのね。

それを、もう、その場で
ちゃちゃっと撮って、
確認できちゃう。

すごい時代だわー☆

あ、ちぇぶさんは今月
浅草橋で多重露光の展示に
参加されるそうで、
詳細聞いたらシェアしま~す♪


しかし、写真がカッコイイんだけど
私がカッコイイと錯覚してしまう
恐ろしい妄想力(笑)


旅すがら、こんな素敵な写真も
撮ってくださいました!





魚眼レンズ萌え~っ。

これ欲しいな♪


『どっしりなのにかる~いアナタで
おもしろ楽しい未来へ動き出そう!』

グラウンディング調律師の
SOULKNOCK あきデス☆


こんな風に、和気あいあいと
楽しく過ごした一日でしたが、

私の中では、すごく静かに
「あぁ、終わっていく」
という感覚があったのだよね。

一日を掛けて、
終わりを味わったという感じ。


古い考え方や長年のクセから

自分を解放してあげる時。


3年かけて、じっくり
小さなことから少しずつ
いつの間にかはがれて行った。

よくここにも書いているけど
「手放したい!」と思っている間は
ものすごく強く握りしめているから、

手放せたかと聞かれれば、
実感としては、ちょっと違っていて

「いつの間にか
 手放していたようです。」

としか言えないのだけども。


気付けば、
すごく身軽になっていた。



ちょうど4年前の今頃、私は
当時住んでいた高円寺から
夜逃げをしたのだった。

(その辺の詳しい話はコチラ
 ⇒私がセラピストになった理由)


その一年後、私は変わる、
と決め始めたのだよね。


振り返ってみれば、

とりあえず何かを
手放したいとこだわるのは、

当時の私にとって
必要なステップだったように思う。


何かにこだわっている間に、
別のものが解けていく、
そんな感じ。

だから、すんごい遅い。

でも、その遅さが
ちょうど良かったんだな。


あんまり速いと、
揺り戻しがスゴイことになる。

もう、リバウンドはイーヤーっ!

ってことで、

「変わる」ことに慣れる準備を
3年間かけてやってきたんだ。


昨年末に、その最後の仕上げに
入った感覚があって、

一気にスピードが上がって、
それについていける自分を
客観視して面白がってたな。


何かに気付く、感じる、動く
という流れがどんどん来る。

どんどん変わっていく。

この3か月で、そのスピードに
やっと慣れた感覚がある。


そして、古い私と
完全にバイバイする時が来た。

そんな、3/31でした。


鶴岡八幡宮で引いたおみくじは





大吉♪


古い私は大吉を怖がったけど、
今の私は怖くなんてない。

てっぺんを決めない、と
決めたからね☆


『白雲に 羽うちつけてとぶ鶴の
遥かにひろき世の見ゆる哉』


なんて美しい景色を見せる
歌なんだろうって、おもった。

『高い志操は鶴のように
世の中から美しいものに仰がれる。

こだわることなく
一路目標に進みなさい。

世を見透すことを忘れてはならない。
低俗になれば身を傷なう。』




志操とは、

自分の主義や主張などを
固く守って変えない心


だそうです。


読み方によっては執着と
同じようにも取れるけど、
全然違うことだって分かる。

根幹の部分、魂の軸の部分、
目の前のことではなくて、
もっと大きく広く、
それでいて詳細にわたって
もれなく通じる…

自分との、約束。


私は、何を約束したんだろう?



次々と、メッセージが届く。


沖縄から5か月の時を経て
私自身から届けられた言葉は

『たった今この瞬間の私に
 成るための深呼吸。

 ネガもポジも手放して
 入って来た感覚をただ味わい
 いさぎよく隣のひとへ送ろう。』


だった。

枠をどんどん手放して、
次から次へと変化して、
常にフレッシュな自分であれ。


3/31に天然石アーティストの
鷺沼春菜ちゃん
私の石から受け取ったのは

『もう存分にマックスで
(石の力を)使い切って来ている
次の段階への準備が整った』


ということでした。


昨日の午後、何気なく見た
アメブロのカウンターは




 
999だった。

意識的には、初めて見たと思う。
555はしょっちゅう見てたんだけど。

そのゾロ目の数の意味は

『完結です。あなたの個人としての
あるいは地球全体としての
大きな段階の終わりです。

そして地球のヒーリングに
携わる者たちへのメッセージ。

「仕事につきなさい。
なぜなら母なる大地が、あなたを
今すぐ必要としているから」です。』



なんだなんだ、仕事しろって?(笑)

うん。 でも、それ、知ってる。


私の仕事は、この身体と
大地に関わることだって、
ずっと、知っていた。

なんせ、めっちゃ
アンチ・スピリチャルで、
ヒーラーとか気持ち悪い!
と思っていた頃でさえ
(今では自分がヒーラー。笑)

自分のミュージシャンネームを
AKI→MamaGAIA ってつけてた。


自分との約束。


私は、やっぱり、
この地球の大地と、人と、
宇宙をつなぐお役目がある。

そう感じている。

いやなんだかえらい
大層なこと言ったね、と思った?

うん。でも、実際はシンプル。


「この身体を堪能する」

それだけだと思う。

今、この身体の中に生きているのに

意識が外へばかり向いて
全然身体を活かせていない人が
あまりにも多すぎる。

もったいないじゃん!

って、おせっかいキャラが
顔を出しちゃうんだ。


この身体で、五感などの
感覚をちゃんと働かせて
隅々まで活かすだけで、

大地や宇宙としっかり
つながることになるんだ。


それだけで、いいの。



『こだわることなく
一路目標に進みなさい。』


まさに、これこそが、
私が私として生きる指針。

目の前の小さなことには
こだわらない。

方法や形にこだわらない。

だけど、進む方向はブレない。



私は、少しでも多くの方と

「このカラダを活かしきる」

心地よさを分かち合うために、
枠に捉われず、様々な形で
お仕事させていただきます。



それだけで、
人類は救われるって、
マヂで思ってんのよ、私(笑)

あ、笑っちゃダメか、ここ(笑)


今、一番フレッシュな提案は
北海道ツアーです。
一緒に行きましょう☆

【ミナミナウェカルパ・アイヌ】


・・・あれ?
結局3/31のレポート
ほとんどしてないな(笑)



今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ワークショップ
【UNITONE】 クリック
アフリカダイジェスト体験
【KARAMU】 クリック
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピーメニュー】 クリック
愛ちゃん(本質)見つけて未来へ進む講座
【ミライパズル】 クリック
一生役立つネガティブ活用法講座
【惹き寄せ思考習慣術】 クリック

【その他イベント一覧】 クリック

☆公式ウェブサイト↓↓↓
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~クリック

☆セラピー受付日&カレンダー クリック

☆無料メルマガ クリック

お問い合わせ・お申し込み クリック

または☆を@に変えて
aki☆soulknock.net
までココロのエステをごほうびに.グランディングでブレない軸を.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),オーガニックハーブティーを使ったセラピーや,倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).LANIセラピーなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!