若い二人の女性奏者の才能に驚愕 | サックス・創意工夫|ジャズ・下学上達

サックス・創意工夫|ジャズ・下学上達

ジャズやサックスについて
疑問に思ったことを調べたり
自分なりに考えたことをまとめたり

 

昨夜はベース奏者の重松忠男クインテットのライヴを観てきました。

 

ティナ・ブルックスやデューク・ピアソンなど

ハードバップ・ファンの私にとっては直球ど真ん中の選曲で

とても楽しい時間を過ごしてきました。

 

トラペットの金澤緋彩は19歳、アルトサックスの佐々木莉子は17歳です。

二人ともまだ10代なのに歌心溢れる素晴らしい演奏でした。

 

金澤緋彩さんとは来月一緒に演奏させていただく予定です。

おじさんも負けないようにがんばらなければいけません(笑)

 

佐々木莉子さんも参加した重松忠男さんのCD

"You Are My Sunshine/ Tadao Shigematsu"を買いました。

 

若くて勢いのある佐々木さんの演奏には大いに刺激を受けます。

 

なお、このアルバムは1年前に亡くなったピアノ奏者の

山田敏明さんに捧げられていますが

ここでピアノを弾く板谷大さんも亡き人となってしいました。