dポイント、WOWOWスマホでの視聴…とネット系ムス | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

dポイントが春の数ヶ月去年入ってすぐ、アカウントロックで、時間がないから放置、たまに復旧しようとするも、堂々巡りで放置。


息子もdポイント同じようにアカウントロックで自力で復旧したと。

先ほど少しやってみるも、アプリ削除しても、一旦入れたデータは入ってるらしく、同じメアドは使えないらしい。

本気の全てのデータ削除はdocomoに行けということが書いてた。

絶対行きたくないので、ちがう方法で行けそうなのでもう一度トライしてみる。後で。


それと、wowowのスマホで観られるオンデマンドも、退会、再入会と繰り返してると、ちゃんと今入ってるってならないと勝手に入会してる事にならないという。切る時はスパッと向こうが切ってくるが、観るのはもう一度加入している状況をあれこれ入れないとオンデマンドは観られない。

何か今も何かちがうと観られないまま。

もう面倒でそのまま。

WOWOWは観られてるからいい事に。

こんなんで時間取られるのは現代は勿体無いと思う。

もう、余分なサービスは割り切るのもありで、幸せな時間が多くなるのかもしれないと思う。

他に費やされる時間が昔よりも多い。SNSなども然り。Time is money.であると本当痛感。


24時間以内に費やすことも考えていかねば、そういう意味でデジタルデトックスって言葉があるけど、これからの取り捨て選択して、生き方・自分の時間を考えていかねば勿体無いと思った。


さて、dポイント再登録の再チャレンジしてみよう。(直ぐ上手く行きますように)