今年の冬って?何なんだ??痺れる様な寒さ通常の冬に戻る | ワンウェイロード カフェ

ワンウェイロード カフェ

前向きに向かうための休み処。

何なんでしょうか?

今年の冬は12℃が数日前に、翌日体感温度−9℃で、気温差1日で21℃とは?



そして今、体感温度が−13℃で痺れる様な寒さ

久しぶりに寒い朝です

家族を見送ると、目がすっかり覚めます

寒い寒い

夏は本当に来るのか⁈って、この季節よく思ったんだって😂思い出しました


そう、この冬はプラス気温が続いて、何と雪が溶けて車道のアスファルトがでてます

びっくりの事態で、1番雪が多い季節なのに

スキー場は本当困ってると思います

さつぽろ雪まつりは終わった日から、いきなりプラス温度が始まったので、本当素晴らしい会期で今年は終了したと思います!!

あったかくなると雪像の倒壊もあって危険でした

その前日に終了し、重機で危険の前に壊したのでセーフでした(この重機で雪像を壊すのを観に来る観光客も多くなってます…今は朝壊しますが、昔は終了の夜に壊す幻想な世界でした)


これで春が来るかと思ったら、そうは問屋はおろさないという、しっかり真冬を取り戻してきました

雪かきをこの暖冬で少しの間お休みできた分、本当助かりました😁


温度が高いのは、全国的にそうで、関東も23℃とか数日前にテレビで見ました

Tシャツや半袖の世界

桜も🌸早く咲くのではないかと思います


そして、大友さんが術後からのすでに静養されてるとブログで、更に飛び越え、5月11〜東京ライヴより復活宣言されてました

これから手術だと思ったら、どれだけ飛び越えてくるのか??とびっくりです

都内からスタートは素晴らしいです

移動も少なく、当日の負担が少ないのでよく考えられてると思います

最初の延期前の、真逆のライヴの順番工程になってます

仙台→大阪→東京からの

東京→大阪→仙台と発表


出来たら、仙台って7月初めでも暑かった経験あり、当日入りより遠方移動は"復帰"なので前日入りで如何にパフォーマンスに負担なく取り組まられる様になるといいなと願っております

どういう、ライヴスタイルになるかは一般チケット発売前に一般のファンも購入時、通常の想像するストロングスタイルなのか?秋のしっとり歌う着席スタイル(これもチケット発売時に事前にライブのスタイル告知あった)なのか?、その美味しく混合スタイルを考えてるのか?をきっとこれから説明をつけるのではないかな〜?と想像してます


(商品を購入する前に、詳細やスペックの文面をついてるのを見て購入する様に、特にいつもと変更あるなら)


既にプラス温度で春がもうすぐ来るって、気分でしたが冬の寒さや雪かきももう一踏ん張りで春!そして、HOUND DOGのライヴがある!!!


その前に個人的に怒涛の流れがありましたが、何とかどんな人にも春は来てくれます


庭の花や野菜の何を植えるとか構想も楽しみです

この痺れる様な寒さがあり、雪の季節があるから、こんなに春が楽しみで待ち遠しくて、ブーツから短靴になる瞬間の足取りの軽さを感じる事が出来るんだと思います

毎日ふあっとした天気だったら、桜一つ🌸愛でる気持ちや春の食べそうな足取りの軽やかさのあの感覚も味わえるのは、日本に私の雪国に生まれて運がいいと思います

まずは雪かきとかで怪我なく春を迎えたいです

雪が久々ガンガン降ってます😎