面白いか面白くないかで言えば『面白い』です。
普段は邦画よりも洋画派の私が今回面白いと感じたので、
邦画好きな人だったら私以上に楽しめるんじゃないでしょうか。


そして見る前から設定を考える限りこうじゃないかと思っていたのですが
やっぱり一言で例えるなら『大人の和製インサイドヘッド』って感じですね。
インサイドヘッドの方は司令塔が『よろこび』でしたが、
こちらの司令塔が『理性』なあたり日本人らしいという感じがしました。

ちなみに司令塔である『理性』の他にも『ポジティブ』『ネガティブ』『衝動』『記憶』という
頭の中にある感情がキャラクターとなり時には自己主張したり消えかかったりする事で、
それが主人公であるいちこの行動に反映されて決まっているのですが、
2回程登場した女王様風の感情が何なのかいまいちわかりませんでした(´・ω・`)
主人公いちこと同じ人(真木ようこ)が演じているらしいので、『本能』といったところでしょうか。


そして主人公いちこが惚れるフリーター男早乙女ですが、
どうやら漫画だと『このイケメンなら仕方ない』と思える感じらしいのですが、
映画だとなんだかぼんやりしてて受け身な癖に心も狭くてそこまでイケメンでも無いし、
と自分を好いてくれていたメガネ君を振ってまで入れ込む理由が見当たらないので、
なんで好きなんだろ・・・とハテナマークがいっぱい浮かびながら見ていました。
脳内の感情達の動きが面白さポイントを稼いでいてくれていますね。
キャストも現実世界よりも脳内世界の方が豪華な感じなので、
製作者側も脳内の方に重点を置いているのだと思います。



最後は最初と同じくキーホルダー(?)が転がっていって拾って貰う・・・という終わり方なのですが、
そのキーボルダーがぶつかった靴が直前に登場したメガネ君と同じ物で、
メガネ君と再会してまた恋が始まるのを予感させているようでそこは良かったです。


いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


まさに!という感じのタイムリーなブログネタなんですが、
丁度ゴールデンウィークかシルバーウィークに旅行を計画しています。

今のところの予定では北海道か関西か・・・
の2択で夫婦でどちらがいいか話し合っている感じかなぁ(´∀`)

北海道に行きたい理由はカニを食べたいから!
カニって部分だけ見ればどうやら北陸なんかでも食べられるみたいなんですが、
旅行を予定している時期が暑い頃なので避暑的な意味合いもあるので北海道に。
それに私の住んでいるところは新幹線が通っていない&空港があるので、
意外と新幹線で行く北陸よりも飛行機で行く北海道の方がお手頃だったりするんですよね。

そして関西に行きたい理由はUSJに新設されたハリポタエリアに行ってみたいから!
USJ自体は4,5年前に旅行で訪れたことがあるものの、
その時はまだハリポタエリアは無かったんですよね~(´・ω・`)
だから相方のパトさんが結構好きな方なので連れて行ってあげたいんです。
私もハリポタ映画は映画館で一緒に観ていたレベルには好きだから
バタービールとか飲んでヒゲ生やしてみたいしねw

でも問題は私が休みを取れるかどうかなんですよね・・・。
今度の3月で同じ時間帯のアルバイトの子が3人も同時にやめちゃうので忙しくなっちゃうんです。
学生さんなので卒業と同時にアルバイトも終了という事がだいぶ前から分かっていたので
逆に私が応募した際にすんなりと採用されたっていう利点もあるのですが、
さすがに3人同時となると募集しても中々来ないみたいでオーナーさんは大変そうです。



ブログでドットマネーを稼ぐ
今日の夕ご飯はキノコと帆立のホイル焼きとサイコロステーキ、
カブと白菜のパンプキンスープ、カブの梅干し漬けにデザートにゼリー(*´ω`)
いつもホイル焼きはキノコだけで副菜にするか、魚を入れてメインにするかですが、
今日は贅沢にホタテ入りな上にサイコロステーキとのコンボです。
本当は月末で食費厳しいけど、ホタテが美味しそうだったから・・・つい・・・!

スーパーでカブが安かったのでカブづくしですよぉ~!
本当はコレにこんにゃくの炒め物が付くはずだったのですが、
味見していたら美味しくてついつい全部食べてしまいました。
もっといっぱいこんにゃくを買ってくるべきでしたね(´・ω・`)


苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:苦手な飲みものある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中




私は炭酸飲料が苦手だったりします(´・ω・`)
好きな人はあのシュワシュワがいいんだよーって言うのかもしれないけど、
個人的に舌がピリピリして辛くて好きじゃないのです。
なんか炭酸に酔っちゃう感じがして、気の持ちようなのか動悸とかも早くなるんだよねぇ。
だからチューハイとか、酔っぱらってるのか炭酸のせいなのか分からなくなっちゃう。
ビールはもっと苦手なのでパトさんと晩酌する時は缶チューハイだけどね。

でも最近近所のスーパーでカシスリキュールが売っていることを知ったので、
最近の晩酌はもっぱらカシスウーロンになりました。
カシスが甘いので、自分で割る時はちょっとウーロン多めの甘さ控えめで作ります。
一時期は同じく炭酸じゃないのがいいって理由でカルーアミルクを作っていましたが
どうしてもちょっと甘すぎるんだよなぁ・・・と不満だったので、
このカシスに出会えたことに大感謝しています(*´ω`)



ブログでドットマネーを稼ぐ
今日の夜、なに食べる?食べた? ブログネタ:今日の夜、なに食べる?食べた? 参加中



『なんでもいいよ』って言う癖に嫌いなものをだすと文句言う人、
まさにうちのパトさんがそんな感じで困ってしまいます(´・ω・`)
まぁ献立の決定権は私にあるので問答無用で食べさせますけどねっ!


ちなみにこんやは昨日の夕ご飯のキムチ鍋の残りをリメイクして作ったチーズリゾットに、
イカを焼いたのと味付き肉を焼いたものをメインのおかずにして、
見切り品の野菜で作ったマリネをサラダ代わりに出して、そこにプラス卵スープをつけてみました。


我が家ではお鍋の次の日はキムチやトマト系の味の濃いお鍋ならチーズを入れてリゾットに、
味が薄いものは卵を入れて雑炊にして次の日に食べる事が多いです。
だって二人だとどうしても具を食べるのが精いっぱいでスープ余っちゃうし、
このスープだけで2,300円したんだよな・・・って思うと流しに捨てられないんだもんw


ちなみにこの卵スープの味付けに使ったのは創味シャンタンデラックなのですが、
最近クックパッドで創味(以下略)を使うレシピを見て作ろうと思っていたものの
スーパーで見かける創味(以下略)は缶が大きく900円くらいする結構お高いものしかなく、
悩んでいたところについこの間足を延ばした遠いスーパーにミニ缶が400円台で売っていたので
400円くらいなら・・・としばらく悩んだあげくに購入した物なのです。


チャーハンの味付けにも使えるらしいしスープにもなるし、万能調味料だと思う!
1缶あたりはちょっとお高い気もするけどいっぱい使えるし、
なんで今まで悩んでたんだろうって思うくらい便利で美味しいです(*´ω`)