来週のアルバイトのシフトを確認したところ週5で入っていました。
大学卒業でやめる人が3人もいるので覚悟はしていましたが
まさか週5とは・・・最初週2だったのに・・・。
まぁ短時間バイトなのでそこまで辛くないからいいんですけどね。


ちなみに仕事は毎日3時間、時給1000円なので
1日3000円×5日×約4週間で6万円程1月に稼げる計算になります。


最初は食費の4万を稼ぐ予定で始めたアルバイトなので、
週5で頑張れば月に2万私のお小遣いが発生する事に・・・(*´ω`)
貯金すれば年間24万も貯金出来るよおおおおお!!!
朝早くて辛いし毎日ダラダラ家で過ごしたい・・・と思う時もありますが、
そう考えると頑張って働こうと思う気持ちになりますね。


ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


私と夫との出会いはとあるネットゲームです(*´ω`)
ネットで出会ったというと勢い余って・・・みたいな感じを抱く人がいるかもしれませんが、、
とりあえず結婚して5年以上経ちますが、今のところ結婚した事を後悔した事はありません。

むしろ今までリアルでの出会いから入った人よりも自分の趣味を深く理解してくれ、
また一緒にネトゲで遊んでくれる環境やスキルを兼ね備えているので、
同じ時間をストレス無く共有出来て非常にありがたいです。

やっぱり同じ趣味じゃなかったら主婦やっていてこんなにネット出来ないと思うし、
理想の男性像として自分よりゲームが下手な人はありえないって部分も
リアルでの出会いから探すとなるとハードルが高かったと思うし、
私の場合はネトゲで出会いを探すのが丁度良かったのかもしれません。


それにリアルだとどうしても見た目から出会いって始まるので
勝手に惚れられて勝手に冷められるみたいな事が多々あったのですが、
ネットからの出会いだとまず内面を知ってから始まるものなので、
見た目で判断されずにちゃんと自分の内面で判断して貰う事から始まる為、
変に期待されずに自分に嘘をつく事なく一緒にいられるんだと思います。


でもやっぱりネット上の関係って簡単に連絡を絶ったりする事が出来たりと
リアルでの出会い(ナンパ等は除く)よりも軽い部分ってどうしてもあると思うし、
出会い厨みたいなのもけして少なくは無いから痛い目にあう事もあるかもしれないので、
なんでもかんでも信用せずにきちんと相手を見定める必要があると思います。






ブログでドットマネーを稼ぐ
先週末、ちょっと胃の調子が良くなかったので病院に連れて行って貰ったら
逆流性食道炎との診断がくだされてしまいました。
別に切り傷のように痛い訳じゃないんだけど、
胸が圧迫されるような感じで地味~に辛かったです(´・ω・`)

でも病院で貰った胃薬を飲んだら今まで毎日辛かったのが嘘のよう!

とりあえず胃薬を2週間分出してもらったのですが、
4日飲み続けたらなんだか薬を飲まなくても大丈夫な感じになったようなので、
残りの薬はまた胃が痛くなった時用に残しておこうと思います。


しかしこの私のかかりつけ医、けして大きい病院という訳ではないのですが
診察の時の雰囲気もいいし診断結果も素早く的確だしひじょうに助かります。
地元にいた時にただの風邪だと言われ、効かない薬を飲まされ続けた私を
咳喘息だと即座に見抜いて的確な薬を処方してくれて以来、もはや信者レベルです。


カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はナン派!




家で食べるときは普通にライスですが、
レストランとかでナンと選べるならナンを選ぶタイプです。
ステーキとかでもパンかライスならパンなタイプなので、小麦粉が好きなんでしょうね。


相方であるパトさんの会社の隣にはカレー屋さんがあるのですが、
昔はしっとりふんわり系のナンのカレーがお手頃価格で食べられて結構好きでした。
ですが今年リニューアルオープンしたらなぜかナンがパリパリ系になっており、
しかもちょっとお高くもなっていたのでもう行かないな~と残念に思いました。

自分は給食のナンでも普通に美味しいと感じていたので、
ナンなら何でもいい味オンチかと思っていましたが
意外にもナンにこだわりがあった事に驚きです。

しかしパリパリ系のナンなんてあるんですねぇ。
ナンってふんわりした食べ物だと思い込んでいたので、
油で揚げたようなパリパリ系ナンを食べた時はショッキングでした。
本場インドのナンはどちらのタイプなのでしょうか。
もしも宝くじが当たったらインドまでナンカレーを食べに行ってみたいですね!






カレーにはナン?ライス?
  • ナン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ




頭痛と腹痛どっちがつらい? ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中


どちらかと言えば私は腹痛の方が嫌ですね。

頭痛は痛いだけで、稀にひどいと吐き気とかがあったりもするけど
基本的にはやっぱり何も"出ない"じゃないですか。

腹痛って基本的に"出る"んですよね。


私は片頭痛持ちだから頭痛薬とも友達だし、
同時にお腹を壊しやすい体質でもあるので正露丸とも友達なので両方の辛さが分かりますが、
やっぱ"出ようとする"のを堪えるのにも稀に限界があるので、
時と場合によっては痛みのほかに人としての尊厳をを失う事に繋がってしまうのです。

だから私としてはどっちも痛いので"痛さ"は抜きにして、
"人前で出ちゃう"事の恐怖を避けたいと思います。


まぁ、どうせならどちらとも縁遠い生活を送りたいですね。