京都IN骨董市2007 | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。


ついに来ました。憧れの骨董市!

あれもこれも見て楽しいものばかり~

しかし‥ある程度、物を理解してないと

なかなか手が出せません。


まず、僕が驚いたのは

香木の伽羅なんですが‥

消しゴム大の大きさが24万円!

しかしいい香りなんですよね~

香りだけ楽しんできました。

買う人は、どんな人だろう‥


あれ‥円空に似てる‥円空とちゃうのか??(謎

店の人に勇気を出して聞きました。

私「円空の木彫りですか~??」

店主「似てるけど~わからんなあ~ごにょごにょ‥」

私「ちなみにおいくらですかあ~??」

店主「ん?ん~400万円やなあ~これやったら‥」

私「そうですかあ‥(汗ありがとう‥(退散)」


まあ‥重要文化財並みの仏像は

売ったりしないと思いますが‥(謎の謎‥


たまに神社・仏閣で仏像が盗まれた話を

よく聞きますからね‥



この机、いい味だしてるんですよ。

値段も安かったですなあ‥

でもやめた‥

僕の超お気に入りはこれ!!!

やっぱり音が出ないとね~~

これ~すごいよ~ほんまにすごい音!

叩いた後の残像音が長いし気持ちいい‥

たまに鍼灸の先生とか整体の先生も

治療に使うのですよね。波動治療で‥


これはチベットのお寺で使ってたものらしく‥

値段は10万ちかくやったけど‥

なんとか値切りたおして‥7万ちかくりまで‥

でも‥やめた‥(^^;無理です。

こんなのも縁だと思うのですが‥


結局‥500円のブラックライトの

小型ペンライト(ライブに使うの)と

ドイツ製の鍵2980円の買い物でした。