京都の街へ | 大岡英介

大岡英介

ライブイベントや制作、展示など情報。

あー寒い!雪降ってます!

久々に京都に出没!レンタ自転車で

探索開始です。小さな雑貨屋とかお寺など

見て周りました。

おっ!安藤忠雄やんけ!(建築家)

オシャレなカフェです。一階にエビスがあったよ。

夜は清水寺参拝で灯篭の道を

ゆっくり歩くのだ‥昼より夜のが暖かい気がする。

最後にTHE GADEN ORIENTALで

白ワインとカプチーノ。

なかなかいい雰囲気のお店。

あまりにもデカイスペースに感動でした。

元は竹内栖鳳邸だったお屋敷を改装し

イタリアンのお店「THE GARDEN ORIENTAL 」です。
昭和初期に建てられ、横山大観と並ぶ京都画壇の巨匠の家。
庭もさることなら、八坂の塔をまじかで見れるのは圧巻です。


小さな旅行でしたけど、おもろかったわ。