働かざる者食うべからず? | Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

湧く玉や。の由来は。
生まれた土地、富士山の湧き水が コンコンと湧き上がる池のお名前です。
スピリチュアルリーディングをとうして、あなたのココロ、カラダへ 泉が湧き上がりますように。

おはようございます。
久しぶりの更新になります。

ふっと。
本を手に取り
朝のページ。



一日不作 一日不食
務めるべき勤めを果たそう。

掃除、洗濯、炊事、畑
草取り、剪定、土木。
日々体を動かして働くこと。

仕事としての、報酬があるから
ご飯を食べれるのではなく。


もちろん 子供さんにもそうてす。
何何をしてないからご飯たべれないょ。
ケーキ食べれないょって言ってませんか?
勉強してないから。
おふろはいってないから。
とかも 違います。

子供は 学校へ行って沢山の事。遊ぶこともそう。おはようと言えた事もそう。

体を動かしています。

戻ります。

一日の中で やるべきことを
満たさなければ
お腹を満たす 食事を頂く事など
畏れ多く出来ない。(修行です。)

なんでもいい。
ご先祖様。神様。仏様に
感謝する心を忘れずに
報酬のある、仕事だけが 仕事ではありません。
(しかし、生きていく上では知恵を働かせ 労働は 必要だと思います)

さぁ。今日一日 どんな 修行をしてすごされますか?

いってらつしゃいませ。


カゼお暇ならば下も読みます?
昨年末 4年?かけて もう。
建売でいいか。って 
半ば諦めかけていた時。

やっと
こんなお家素敵。と
出会えたお家 でも仕事は 相変わらず大阪なので 行ったり来たりと
続けてまだ続けるんですけど、

あっちのこと。
こっちのこと。
と追われて。

ほんとに やっと。

まとまったお休みを取れ。
 
私がこの世界に 入り 何かあれば
助けてくださった 
今は亡き 大阿闍梨であり
どこから見ても 普通の 叔父さん(ごめんなさぃ)が
私にくれた手紙を読み返していました。

なんじゃ、かんじゃと説明は
これから少しずつ上げていきますね。
(今までの歴史【ブログ】がなくなってるんです)