ごはんだ。ごはん。 | Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

Body&soul reading 湧く玉や。生きる事。貴方らしく輝いて。

湧く玉や。の由来は。
生まれた土地、富士山の湧き水が コンコンと湧き上がる池のお名前です。
スピリチュアルリーディングをとうして、あなたのココロ、カラダへ 泉が湧き上がりますように。

命を いただく。
いつの間にか 食べること は
当たり前になっていて

いまでは。
ありがたぃ。なんて どっか  行っちゃって

ダイエットだの。
ヘルシーだの。
わかるけど。

           命をいただく
              感謝
         忘れないでね。戴いた命を無駄にせず日々 一生懸命  あなたの 一生懸命でいいから         一生懸命  過ごそうね。


さて。 豚バラ肉は 脂身いっばい(^^)
なんだけど。お手軽なんで
買ってきて そのまま 冷蔵庫に入れておくと  固まる。

1.半解凍して  なるべく ばらばら 
にしないで、
四角に なる感じに切る。

2.かさ増しで 厚揚げは 湯をかけ 油を切る。

3.お水に 80cc に 出し昆布を 入れて
軽く濡れたフキンで 汚れを拭いて
(クッキングペーパーでいいょ)

4.赤唐辛子 は 種を取り 輪切りで 
水でふやかす。
5.しょうがは 薄切り 一欠片ほど。
*わたしは。
3.のなかに  赤唐辛子も 生姜も  入れちゃうんだけど。

3.に あれば 黒酢 ないから 私は 普通のお酢。3杯 に  醤油 酒 入れる  味みてね。
お砂糖も お好きな味にしてね。

1~5 を 鍋に入れて
落としぶたして コトコト煮たら出来上がりラブラブ
 なければ
クッキングペーパーでも シートでも。

{ED5725B4-09BC-4EC8-9180-B282417EA3D4:01}


でこんな感じに

豚角煮風  出来上がりやした音譜