いつもご覧いただき

ありがとうございます💓

 

あなたが輝く色彩の世界へ誘う

カラーセラピストのブログです🌟

色の力は無限大∞

 

カラーで見える世界を変えていく

カラー歴25年

カラースペシャリストの
高木和歌です🌸

 

 

  先生って副業申請できるの?


ずっとご紹介したかった方を

今日は書かせていただいてます。

SHIEN学のお仲間の
熊本在住  梅本陽子さんです。


陽子さんは現役の小学校の先生です。
 

出会いは、長崎県島原市で
SHIEN学の1day講座を開催した時
もう四年前になります。
SHIEN学とは舘岡康雄先生が提唱された学問です

そこから
SHIENアカデミー長崎が始まって
ずっと一緒に歩んでまいりました。

この短い動画のも少し続きはこちら下差し

 

現在は共に
SHIEN学のアドバイザーとして

自分のために、志のために
意識を科学したSHIEN学を
学び、実践し続けています。
 


 

陽子さんは
この春、副業申請をされました。

先生って副業できるの?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

まだあまり活動されてる方が少ないため
馴染みのない働き方ですが

 

教師(地方公務員)でありながら
教育に関する副業をすることは
法律的に認められています。


教職の仕事を生き生きと活動しながら
Love&Harmonyという名前で
活動の場を広げられました。

 

  子ども達の笑顔溢れる学校を

 

それが彼女のモットー乙女のトキメキ
本来持ち合わせた
名前のごとく太陽のような笑顔で

軽やかにしなやかに
温かな場を増やしていく
チャレンジをされています
 


ぜひ陽子先生の想いに触れてくださいね下差し

 

 


私はとにかく
陽子先生が、陽子さんが
大好きなのです照れ気づき

会うたびに
ずっと好きになるんです

こんな先生と出会えたら
子供たちは幸せだろうなぁハートのバルーン
 

 

  この夏!新たなステップ

 

そしてこの夏
また大きなステップを歩まれました。

ずっと夢だったそうです。

 

学校の校内研修で「SHIEN学」の研修を

開催したい!ということ。

 

今回は学校に携わってくださっている

みなさんで創り上げたいとの想いから

教職の先生だけでなく
給食の先生、事務の先生も参加されて

30人でSHIEN学の体験をしていただきました。



 

私も会場でファシリテーターの
お手伝いをさせていただいたのですが

 

学校現場で初めて見る

陽子先生がいつにも増して

ほんとに素晴らしかった目がハート

SHIEN学の温かな場が

短い時間の中で
あっという間に教室に満ちていく泣くうさぎ

それはそれは
奇跡のような素晴らしい機会でした。

 

その時の様子の陽子さんのブログですベル
先生方の感想を見ていただきたい下差し下差し下差し

上差し上差し上差しぜひ見てね


どんどん前へ
進んでいかれる陽子さんを通して
教育の現場とSHIEN学の親和性
見せていただいてます。

子供たちと実践した時
何が起こるのか?

先生方と実践した時
これからどんな変化が起こるのか?

静かな
だけど大きな
革命的な瞬間に

立ち合わせていただきました。


 ありがとうございます

 

  安全なシェルター

 

SHIEN学は全国的に
アドバイザーの資格を取得される
先生方が増えてきました。

さまざまな社会問題が起こる中で
子供たちとどう向き合うか?

時代の変化を真っ直ぐとらえ
柔軟に学び合い気づき合う
先生方のネットワークに
爽やかな風を感じています。
 

時代の変化を

どうしなやかに超えていけるか?

教育界だけでなく
すべての人たちにとって
必須のテーマかもしれません。

社会が変化するということは
必然的に自分の変化もやってきます。

従来当たり前だったことは
もうすでに大きく変わりはじめていませんか?


そのバランスは
どんどん加速しています。

✔︎変化が嬉しい方も
✔︎変化が不快な方も
✔︎どうしていいかわからない方も


まずは安心安全な温かな場
出会うとこから始めていきましょう


陽子先生がつくり始めた
温かな革命は
そんな安全なシェルターの
ひとつなのだとおもいますふんわりウイング

 

 

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート

カラーで見える世界を変えていく
高木和歌でした〜

 

 

 

 

 

 

 

■お問合せ・ご予約ベル

お問合やご予約は

こちらからどうぞ

↓↓↓

(または@wwi5771vで検索をどうぞ)

🌸お友達になってくださ〜い🌸

 

Instagramは @waka.takagi

image

音声配信はこちら

副作用を中和する数列

ふんわりリボンHafH大好き!
毎月のサブスクで、

先月も快適な温泉旅館泊まりました
招待リンク貼っときますねラブラブ
自分時間を作りたい人にオススメです