ロッカーがやる徒然なる投資日記 12 | soulbassmanのブログ

soulbassmanのブログ

前はコロナ日記、今度は投資日記です

セミコン関連、製造装置や材料関連はいけると思っていましたが

この業界昔からアップダウンが激しいのです。

いくら今後半導体の需要が増えるといっても

一国で全て完結する製品ではないのですね。大泣き

 

グローバルチェーンが必須で

一つの材料が不足するだけで半導体は製造できないのです。

すでにロシアのウクライナ侵攻で手にはいらない材料があると聞きました。大泣き

 

そんなことも知らず6月にセミコン製造装置関連部品の会社の株を買い見事に下落、、、、えーんえーんえーんえーんえーん

高値のセミコン製造、検査装置関連はバブルのように高値を更新、、しかしこれがまた勇気が必要で

すぐに買えないような金額なのですよ。 トホホショボーンショボーン

 

次はメディカルデバイスと製薬にフォーカス!!!