やっぱり努力は報われる!〜コンプレックスをバネに | Soula staff blog

Soula staff blog

大阪中津・梅田ロフト近くにある
ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケアのスタジオ
『Soula』のスタッフブログです♪

こんにちは、Junkoです💕





今年もあと二週間をきりましたね。本当にあっという間‼️





バレエされているクライアントさん❤️
セッションを重ねるごとにご自身の望まれる姿に変化中ラブ 


 



真摯に自分と向き合ってトレーニングをしているからこそですね。素晴らしいおねがい





その努力の結果…


こんな美しいポーズに❤️






後から聞いた話によるとアラベスクをしたつもりがパンシェになっていたのですびっくり






実はセッション後、クライアントさんにどのくらい身体を動かしやすくなったのかを知るために脚を上げてもらえないかとお願いしました。ビフォーアフターを知るためにてへぺろ






クライアントさんが一番驚いてました笑笑びっくり
 
 




以前ブログで「正しいアラベスクの上げ方」について書きましたが、その方ご本人です。





その当時のセッション後のライン。
綺麗ですが、この高さで精一杯でした。


それが、現在は⬆️のポジションからスタートし
スーッと楽々ここまで到達し…


冒頭の写真のポーズに至ります爆笑
やっぱり努力は報われる✨✨✨






元々、身体や背中の柔軟性があり関節の可動範囲も広いので結果は早く出やすい方です。






しかし、目標を定めてコツコツとトレーニングを重ね、日々のレッスンに生かしてきたからこその姿だと思いますウインク






踊る上でスタイルや身体的な条件は必要で、有利または不利な面は出てきます。
しかし、自分次第で変えることも可能ではないでしょうか?






悩みやコンプレックがあるからこそ成長の原動力になると私は信じています照れ





感激されたクライアントさん。私もとても幸せを感じました💕