香りで「本来の自分に還る」ための

お手伝いしています

おごしともこです。

 
 
 
いよいよ12月
残りあと1ヶ月!
寒くなってきました!!
 
以前、市の看護協会さんから
ご依頼いただいていた
30名の看護師さんに向けての講演が、
コロナ自粛で延期になっていたのですが
今年ありがたいことに
ようやく、開催されました!
 
そして、10月11月は
そちらに参加してくださっていた
看護師さん(のたぶん偉い方だと思う)
からお声がけいただき、
大田市立病院看護部の皆さんに
「アロマを利用したセルフケア」
についてお話させていただきました。
 

 

 

 
以前から年に数回、
企業さんや自治体、
地域コミュニティ等から
お声がけをいただき、
たくさんの方々に向けてお話を
させていただいていましたが、
ここ数年のコロナ自粛で
すっかりその機会も減っていました。
 
今回は久々の講演。
その上参加くださる方が
みな医療関係者ということで
とても緊張しましたが、
それ以上大変貴重な機会となりました。
ありがとうございます!!
 

 

 

 
一般人の私たちは、もうすっかり
通常モードに戻ってきたように
日常を過ごしていますが、
看護師の皆さんは
仕事上でもプライベートの時間でも、
まだまだ制限があるとお聞きしました。
 
そんな看護師の皆さん自身が、
どうしたら日々のストレスを
和らげることができるのか?
アロマがストレス対策に
有用とは言われるけど、
実際何がどういいのか?
そんなお話をさせて頂きました。
 

 

 

 
間に設けたワークでは、
実際に香りを嗅ぎ、
自分に合う香りを選んで
アロマミストを作っていただきました。
 
「ひとりひとり、人が違えば、香りの好みも違う」
 
言葉にしてみたら
当たり前に聞こえるようなことですが、
「人の体質、性格、行動パターンが違えば」
に変え、自ら体験していただくと、
驚きや納得に変わります。
 
もにろんストレスの対処法もそう。
実は誰もがリラックスすればいい
というわけではないんですよね。
 
講演終了後は、
嗅覚反応分析を体験したい方々に
残っていただき、
皆さんの心身の状態を
チェックさせていただきました。
 
チェックの結果は
大田市の看護師さん
なんと愛に溢れた方がおおいこと💖💖💖

 

 

このような機会を頂けたことに、
心から感謝です。
 
 
 
 
講演内で最後にみなさんにお伝えしたことをこちらでも書かせてください。
 
 
わたしは子供達みんなが、
自分で自分のことを
好きだと思ってほしい
と思っています。
 
そのために、
自分はまわりから愛されている
と感じながら育っていってほしい
と思っています。
 
そんな子供達が増えるには、
近くにいる大人がみんな
自分を好きだと思えること
が理想だと思うんです。
 
だから1人でもたくさん、
自分で自分のご機嫌を取れる人が
増えて欲しいと願っています。
 
 
 
 
今そう思えない人もいつか
きっとそう思えるようになります。
 
わたしには
そんなに大きな力はないのだけれど、
アロマやその人の嗅覚は
とっても大きな可能性を持っています。
 
人は変われます。
それぞれ思ったように変われます。
わたしはそんな変わりたい人の
お手伝いがしたいのです。
 
 
 
 
もし、どこかで誰かの
役に立つことができるのであれば、
どうぞ声をかけてください。
 
飛んでいって
「あなたの嗅覚はあなたを幸せにするためにあるんです!」
というお話をさせていただきます。
 
人は自分で自分を幸せにできるんです♡
 
 
 
 
では、残り1ヶ月、2023年を楽しみましょう♪
 

 

 

 

まずは
体験したい!

 

 

嗅覚反応分析の結果から、

ご自身にあった食べ物、運動方法、

仕事への取組みや人とのかかわり方、

日常で気を付けたほうがよいことなど、

チェックの結果から

問題解決の糸口をみつけ、

目標に合わせたアドバイスを

提案いたします。

 

 

 

 

嗅覚反応分析の結果に加えて、

カウンセリングとワークを使い、

より自分にあった解決方法を見つけ、

解決にむけた目標を設定します。

「やりたいけどできない」

「変わりたいのに変われない」

から脱して、行動に繋がる

【やる気スイッチ】

を押すセッションです。

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析ってなに?
どんなことするの?
とりあえず体験してみたい方におすすめ。
ご自身の今の状態を可視化、
オススメアロマがわかります。

 

 

 

 

もっと知りたい
学んでみたい!

 

嗅覚反応分析のベースとなる

ロジカルアロマについて学びます

 

 

嗅覚反応分析が出来るようになる講座

セルフケアやご家族のケアに



 

 

ちょっと質問してみたい!


お問い合わせ、ご予約は

公式LINEから
▽▽▽▽▽

 

友だち追加