MVX250F 同一キー組み換え | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

久々にバイク弄りした^ ^

まっ❗️やらなくても良い事なのかも知れない事なんだけど

タンクキャップだけが違う鍵だったんで、同一キーになる様に


用意する?した物は





古いタンクキャップ(これなら同一キー)なんだけど汚い、右は新しいタンクキャップ(これだと🔑キーが2つになっちゃう😔)


先ず分解!表側のカバーがプレスしてあるので、ドライバー🪛で地味にコツコツと半周ぐらいを外すと、本体とカバーに剥がれる

こんな感じ!新旧2つとも分解

新しいタンクキャップにはエアベントの機能が付いてたです‼️


両方ともキーシリンダーを抜いて

・因みに新しいキーシリンダーは抜け防止?でカシまたあったが、細い➖ドライバーでこじると何とか抜けます


キーシリンダー同一になる様にして、後はパッキン戻したり、カバーをカシめて完了

詳しく書かない方がいいんでしょ‼️CBXも同じだし😆


完了

NSRのキーホルダー付けたぞー🔥


VF400のメーターカッコよ😁