GPZ900R 早く仕上げなくちゃ | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

もう春はそこまで⁉️

3月後半はツーリング行きたいとか思ってるおいら^ ^

メンテナンス頑張っております


先ずは来ないだホルダーとか溶接したスイングアームをブラストガレージにお願いして、パウダーコート‼️

仕上がりは満点💯です😍

これ全艶では無いです、半艶と全艶の間ぐらいかな?



勿論装着前にタップ切りやって、グリスアップを入念に行い

トルクレンチを使い組み立て





誰も気づかないカスタムその1(⌒-⌒; )

トルクロッドのホルダー溶接

ぱっと見ノーマルにしか見えない

溶接ビートも最高な仕上がり😍


誰も気づかないカスタムその2

スタンドフックホルダー溶接

ヨシムラのホルダー?の径に合わせて貰って溶接‼️

黒に染めたらこれまた、誰も気づかないだろうなぁ〜


ホルダーを付けると、まぁまぁですな😁✌️

これでメンテナンスも楽になるはず^ ^


お次はチェーン交換

110リンク

今回はEKチェーンを使用、シンプルなシルバーにしたって言うかこれが1番安いから⁉️💦ね


スイングアームから外す時、ホース外したので、エア抜き‼️

下向きだとエア抜き出来ないので、面倒っすね〜

ついでにフルードも全部交換した

やったつもり(笑)



ネジロックもしっかり使い組み上げ


今日はここまで‼️


後はトルクロッドなどがアルマイトから戻って来れば走れるかなぁ〜






ではまた( ̄^ ̄)ゞ