MVX250F 外装リペア中途半端な作業ばかり・・・(-_-;) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

塗装前に色々作業やってます!

 

カウルに亀裂・・・

下のような亀裂が入っている箇所が全部で3か所かな・・・

 

 

購入して今度で2回目のプラリペアキッド、買って良かった

使い方はめっちゃ簡単!!!

 

 
後ろからこんな感じにホチキスに熱を持たせて溶かしながら
表面にホチキスが出ないように注意して繋ぎ合わす
今後は後面にFRPで補強予定中

今度の日曜日にやろうかな~~~

 

 

お次はアンダーカウルのデカールを自作チャレンジ

まずはアンダーカウルをコピー機でスキャン

コピーしたデータはPDFデータに変換

image

 

↓上段はスキャンしたデータ

 下段はCADにPDFデータ取り込んで図面化!

 

MVX250Fオリジナルの写真を見ると、左右のステッカー非対称なんですわ(;^_^A

面倒だったんですが、忠実にコピー^^

つうかさぁ~こんなに作って使うのは左右1セットのみ・・・

 

image

 

そそ今回これで↓ステッカー作ります『A‐one 29421』

で!ここで問題発生、単身赴任先にはレーザープリンターしかなく最後の印刷が出来なくて、

これまた中途半端に終わる・・・(-_-;)

 

いよいよタンクも剥離へ

で!剥離する前にラインなどを詳細に何枚も記録写真撮影

 

 

20枚ぐらいは写真に記録として残したかな?

 

 

剥離する前

 

 

剥離剤の促進の為に全体的にディスクサンダー(#120番)で傷をつけ

 

 

剥離1/3で剥離剤が無くなり終了~~~全ての作業が中途半端に残ってすっきりせんですなぁ~~

 

次回へつづく^^