モンキースペンサー 仕様(フロントフォークOH) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

ブログ再開します、またよろしくお願いします\(^o^)/

今回はモンキーのフロントフォークのOH
早速 吊り下げる工具使って(これ借り物^^)オペ開始
IMG_4429.jpg

オイルシール・ダストシールはもちろん新品に交換
部品番号 51490-GS9-305
(初期・後期、共通部品でした)お値段は1.850円+消費税*2
そしてフロントフォークオイルはハイパープロのSAE10(500ml)
選んだ理由は特に意味無いです!そうです!安いから(((爆)))
*前期のNSRのオイル量は油量は140cc前後(油面124mm) 
最初の油の計量は適当でいいです、どうせオイルゲージで吸い取り調整するので
(素人には値段の高いシリンダーなんかは勿体無い!持論ですが^^)

IMG_4428_20150917075039e85.jpg

OHの説明は割愛です
手がオイルでベトベト・・・・写真なんか撮れなかったw

またまた視覚だけのカスタムですが、ウェーブディスクに交換しましたよ
ヤフオフで、新品で1700円+送料 かなりラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
チョコチョコ覗いてるといい事ありますね^^

IMG_4430.jpg


かなりスペンサー仕様になったな^^
もういいかな?
まだまだ?
その時の気分でどうなる事やら^^


ではまた(^-^)/