モンキースペンサー 仕様(エンジンブラック塗装) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

エンジンも乗せ換えたので
・・・・スペンサー仕様のエンジンはやっブラックでしょ^^
日曜の早朝にエンジンを降ろし!!
シリンダーとヘッドを塗ろうかとマスキング


流石にこれは自前のサンドブラストには入らないので
アストロで買って1っ回だけ使用した屋外用サンドブラスト?

IMG_4275.jpg

サンドは珪砂5号を使用(会社に余ってたやつ、こっそり拝借^^)
もう少し細かいほうがいいかもしれません、、、、、、まぁ~タダなので我慢!我慢(爆)

IMG_4280.jpg

施工前
IMG_4276.jpg

施工後
綺麗な下地が出来たが・・・・・
ん~~~~やっぱどうせやるならバラしてから、きちんとやりたい!!
なのでブラストだやって塗装はしませんでした

IMG_4278.jpg

ですがせっかくなので小物とフロントフォークのボトム・左のクランクケースカバー塗装しました
塗装は下地が大事なんですよねぇ~~~それと脱脂ですね

IMG_4290.jpg

なんちゃって自作ガンコート焼付けブースも大活躍だw
ちなみに温度計はてんぷら油用^^
サンメカにはこれで十分

IMG_4291.jpg

たまには塗装の道具紹介!
コンプレッサーは100V(かなり小さい)
エアドライヤーを通して
アネストイワタの極み(W50-136BGC)  *(ボトムケースぐらいなら難無くこなせます)
洗浄液はアセトンです

IMG_4292.jpg

艶消しブラックで塗りました
上出来^^!
フロントフォークはオイルシールも交換です!
部品がないのでまた次回
IMG_4307.jpg

少しづつ近づいて来た~♪
IMG_4301.jpg

IMG_4303.jpg

小さなパーツだけですがブラック化に自己満足

IMG_4304.jpg


ではでは・・・