モンキースンペサー 仕様に向けて(F周り編その2) | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

NSRのFフォーク移植ですが
結局ですねぇ~~~~
ほぼ新品に変えました・・・・

まずは
・中華にはローラーベアリングが使用されており、ノーマルベアリングが使用出来ない
 (インナーレースが打ちかえられているので、全く同じ部品を使用しない限り再利用は不可!おそらくベアリングも中華なんだろう・・・・)
  1)これの対策としてはベアリングを総取り替えしかないのでPOSHのベアリング購入しました
   
レースの打替は簡単なんで割愛!!!

  値段ねぇ~~~6000円は高い?安い?

IMG_4065.jpg


2・ヤフオフで落としたステム&トップブリッジがワイド仕様(フロントフォーク間199㎜ オフセット40㎜)
  要するにハブを購入しなくちゃイケないって事なんですよね~~~
  2)この対策は新品購入しかないですね
  失敗は許されないので、キタコに何度も問い合わせして^^購入しました

   ついでにスピードメーターギヤも調達致しました・・・

3・タイヤの向きが反対に・・・・・
 これはただ外して組み直せばいいだけですが・・・・・結構めんどい^^

4・ブレーキ強化(今回の目玉)
 オークションを探して探して
  おっ!!
ラジアルブレーキマスター 1/2
しかもブレンボとか?
届いた商品見ると、、、、、何語なんだろ????
まぁ~安かったしね、
IMG_4080.jpg

良く見るとブレンボのマークがあります
可とう部には、ブレンボレーシングの文字が???
当然ですが質感もイマイチ・・・・
1_2015080607080183f.jpg

こちらは本物
”オーラ”が違います

IMG_4086.jpg

このブレーキマスターには、ストップランプのスイッチが無い!!
罠に嵌まったw
良く確認しなかった自分がいけないんだ・・・・

ディスクローターはNSR用?
キャリパーサポートはGクラフト
ブレンボ2POTは正規品^^

何だかんだありますが、とりあえず組み上がりました
少しはスペンサー仕様に近づいた気がします^^

IMG_4087.jpg

そうそう!クラッチカバー交換しました
夏休み期間中にフォークのボトム黒に塗装しよう^^

ではまた~~~