フロントフォーク オーバーホール(3MA1)その2 | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

とうとうボトムケースが仕上がりました
半ツヤ!いい感じぃ~~~
ネジ穴はタップ切るの面倒なのでネジ付けたまま塗装しました


1_201501110931597d0.jpg

今回はオイルシールとダストシールの交換だけなので、全てばらし掃除して、忘れないうちに組みました

そうそう!錆びてしまっていた、スペーサーの筒廃盤でした
  欠品パーツが色々あって今後のレストアに一抹の不安が・・・・

フロントフォーク トップキャップのOリングですが
この際なので注文しようとパーツリストをよく見ると、ガスケットしか記載がない・・・?????なんでだろ?
あぁ~~~分からない!見方が出来ない?なんだろ・・・・・
金を捨てる気で注文してみました・・・・安かったので^^
頼んだ部品番号は↓
1KT-23114-00 ガスケット
34L-23114-00 ガスケット

到着した商品は良く見ると~~~~↓
ちゃんとOリングでした
パーツリスト見た時に記載間違っているパーツは備考欄にでも記載してくれると助かるんですがね!!!

3_20150111085916bd1.jpg
インナーのガスケットだけは、ほんのちょっとシリコングリースを塗って組みました
やっぱ新品は動きが違うw^^

見える部分は後でコンパウンドで磨こう

4_20150111102252b9a.jpg


最後にオイルシールの内側にシリコングリースを塗って仮組みし本日作業終了~~~~

2_201501110859149fc.jpg

20:00~22:00の作業でした
隙間風が酷くて暖房全くききません