RZ250 フルオーバーホールに向けて4 | 素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

素人おっさんサンメカ奮闘記!GPZ900R・RZ250・NSR250R 2J

ど素人おっさんが弄るGPZ900R・RZ250・NSR250R 2J失敗も多々ありますが自分で出来る物は自分でする!お金が無いだけとも言いますが^^
今年からは残りの人生をバイクであっち行ったりこっち行ったり楽しみたい!そんな出来事をブログに・・・

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

年末も家庭をほったらかしにしてバイク弄り^^
エンジン載せる時、フレームに新聞紙巻きつけて載せました
結構いいかも!スポンンジだと厚いし新聞紙おすすめです!!

1_20150101170118723.jpg
エンジンは軽いので1人で難無く積載OKです
350Rのエンジンですがエンジンステーは250初期の物をお使いください!

そんなの知ってます?

2_201501011701315e6.jpg

YPVSのモーターなどのフィッティング等まだまだやる事盛りだくさんですが、何とかカッコ付いて来ました

4_20150101170150503.jpg
まぁまぁな出来でしょ!
そうそう自分が納得すればいいんです!

そして待ちに待った大人のおもちゃは
SPEXクロスチャンバー!!
250初期本体にRZ350Rエンジン搭載用で特注で作ってもらいました
350用は太いんかな・・・・?

5_20150101170151627.jpg

7_20150101170152f81.jpg


未だ付いていないアッパーカウルとFフェンダーは年明けに仕上がる予定です^^
賛否両論のおたふくアッパーカウルですが何と言われようと付けて走る予定・・・・こだわりなんで!っていうか高速走行が楽でしょ?



トップブリッジも黒になって締まっていい感じ^^

8_201501011701545ef.jpg

いよいよ最終章のエンジンのOH
年始そうそうに部品注文しマニュアル見ながら自分でやるつもりです・・・

春までには乗れるかなぁ~~~~