いつもこのブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

一般的に引き寄せの法則が流行ったのは、ザ・シークレット(ロンダ・バーン氏)が発表されて以降

一般的に注目を浴びるようになります。

 

 

そして実は、このDVDが出る前に多くの本が100年前から出ていました。

 

引き寄せの法則と一言で言っても受け取る方の個性も多様性なので様々な情報へと変化されています。

 

良く無料で学べるからと言われる時もありますが、無料だから・・・ってお金を出してまでも・・・

 

ということは、情報はただで手に入るという価値観やお金を出してまでも・・・という価値観が根底にあるのでは

ないでしょうか?

 

では実際お金持ちの価値観は?

 

貴重な情報は当然高額で有料であるのが当たり前だと思っています。

 

お金を出すことが勿体無いと思われているのは、なぜ?

 

エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス氏の引き寄せの法則の内容がザ・シークレットでも採用されていますが、

 

 

 

このエイブラハムが話されているないようは、引き寄せの法則のほんの少しだけです。

 

また、私たち日本人の文化や価値観に合わせて引き寄せの法則を量子力学や脳科学やあらゆる最先端科学の根拠から説明されていないのです。

 

私自身引き寄せの法則を知ったのは15年以上前になります。

 

その間にも色々実践して来ました。

 

しかし上手く行く方とそうでない方がいるのです。

 

なぜ?って・・・それを今までに3万人以上の方々を拝見して検証してみました。

 

そして小学生でも使えるようにすることです。

 

子供たちは、過去の既成概念が少ないので、新しい情報を最も簡単に活用できます。

 

しかし、大人の方は既成概念により物事を複雑にする傾向があり、自分の経験から解釈しようとします。

 

ここに大きな落とし穴があるのではないでしょうか?

 

今までなぜ上手く行かなかったのか?

 

それこそ、物事を複雑に考えてしまうこと。そして自分の経験則から解釈をしてわかった気にさせてしまうこと

 

これらが認知科学を学ばれないと理解できないかも知れませんが、私たちは、正しく情報をキャッチしていないのです。

 

全てにフィルターが掛かっていることに気づいていないのです。

 

だから、お金を出してまでも・・・

 

だから、そんな簡単に結果が出れば世界は平和になるよ・・・

 

だから、本当に結果が出る保証があるの・・・

 

この言葉を聞かれて、どう感じられるでしょうか?

 

純粋に求めている方でしょうか?

 

それとも疑っている方でしょうか?

 

このズレが誰にでもあります。

 

このズレを手放すことが何よりも大切なのだと思います。

 

だからこそ、コーチング力・カウンセリング力・宇宙論・脳科学・量子物理学などなど

 

多方面からアプローチしてわかりやくすることがどれだけ大変なのか?ご理解頂けるのではないでしょうか?

 

エイブラハムの教えの中には本当に奥深い内容がありますが、ほぼネットには出て来ません。

 

なぜ?

 

それは良からぬ考えをされている方の方が勤勉だからです。

 

有料の個別の学びをされる方にこそ、真の情報が手に入るのではないでしょうか?

 

真の引き寄せの法則は、単なるスピリチャル・成功哲学・量子物理学だけでは説明ができません。

 

人間とは何者か?

 

この宇宙の3次元的な物質世界がどうなっているのか?

 

意識とは何か?

 

能力とは何か?

 

この世界が何でできているのか?

 

そんなことが一回の公演の中に盛りだくさんです。

 

しかし、聞こえない方もおられるようです。

 

気分が良くなるように考えれば、OK

 

嫌なことをしなければ上手く行く

 

自分の指名が明確になれば・・・OK

 

言葉や思考をポジティブに変えれば・・・OK

 

という発想になる方も居られるようです。

 

しかし、それでは上手く行く場合もあれば、そうでない場合がほとんどになると思います。

 

真の引き寄せの法則をマスターして頂けると引き寄せの法則の偉大さ・公正さ・精密さがわかって頂けると思います。

 

それがわかると、他人を批判したり、罵倒したりしないと思います。

 

正義の真の意味を理解できると正義を盾にできないと思います。

 

正義を盾に人々は争い戦争が始まり、他の方々に大きな損害を与えてしまうことになりかねません。

 

この世界は愛のエネルギーでしか、弥栄の誠しか世界を良い方向に導けないと思います。

 

新しい時代と共に生きる姿勢が大きく変わると思います。

 

この世界に他人は存在しないということの真の意味が理解できると時代は変わりますね。