久しぶりの渋ちゃん^^ | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんちゃ^^


今日は 久しぶりに澁澤さん邸 スタジオにお邪魔しています!!


今日は 歌手のお友達の レコーディングを手伝いにきてます^^








いいエンジニアでのレコーディングを体験して本人も喜んでおります^^


夜 ご飯は何食べようかな!? 渋さんとはご飯仲間でもあるので レコーディングとセットでの もう一つの楽しみ^^


今の所 「ステーキ」か「中華」かなと。ムフフ。


そして、コメント沢山ありがとうございます^^

読ませてもらいました。


RTやトピックなども沢山あげてくださってて。


エイターさん達の愛は本当に凄いですね。


曲の細部まで聴いてくれてるので 非常に嬉しいんです^^


この場所のこの歌が好きとか、このベースが好きとか 僕らの中でも あって、「この箇所は神がかってるよね」とか話すんですよ^^



あっ、質問もくれてましたね。



アダムとイヴはもともと何というタイトルだったんですか?


タイトルですね。 タイトルは元は「Rule」というタイトルにしていました。


次に。


masterpieceって、アニメ『ONE PIECE』の主題歌になったりしませんか?


僕もなってほしいです^^ そればっかりは僕にもわかりましぇん。 なったら嬉しいなあ。



そして、最後。


アダムとイヴで女性が英語を言っている箇所がありますがなんと言っているのか教えていただけませんか?



すいません。 これは秘密にさせてください。 女性の声は この曲の世界観をより強くする為に 入れたものなので 言葉よりも 雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです^^


という感じですね^^


ふと今 日付をみたら 11月11日なんですね。


去年の11月11日は 覚えてるなあ。 11月11日だから 自宅で「ポッキー」という曲を作ってたなあ。


まだお披露目出来ず。

そうやって考えると こうして毎年音楽が出来てることが 信じられないなあと。

毎日幸せに生きさせてもらってます^^


感謝です^^



さあ、レコーディング再開~!!!