Works 発表!! SHINee 「Fire」発売しました〜! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



3月13日


SHINee Newシングル


「Fire」が発売になりました~!!!!!







$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



僕は作曲で参加させてもらってます^^



昨日のデイリーチャートで 3位です。






いい感じですね!!



記事も出てました!!




日本では通算7枚目のシングルとなる本作には、いしわたり淳治(作詞)、BACHLOGIC(トラックメイカー)、SHIKATA(ソングライター)、エリック・リボム(ソングライター)、 D.O.I.(ミックス)、柴晃浩(マスタリング)という豪華クリエイターが参加。表題曲は〈一瞬の炎のように燃え上がる愛の決意〉をテーマにした、抜けるような美しいメロディーと現行のシーンにマッチしたコンテンポラリーなリズムが合わさる名曲に仕上がっているとのことだ。カップリングには、恋が始まった瞬間の魔法のような高揚感を表現した3拍子のナンバー“MOON RIVER WALTZ”が収められる。




$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba




PVはこちら!!!









実はこの曲、大分前から出来ていた曲で、僕の曲の中でもかなり難しい曲になってます。

キーの設定も非常に難しいです。

原曲のキーを下げると インパクトがなくなるし、そのままのキーだと女性キーに到達してしまうし。

そしてこの曲はリズムも難しい、BLくんのtrackは 音数が少ないのに、最高にかっこ良くて EDGEが効いてます。

だからこそ 歌う方は難しい。

そしてこの曲、元は英語のみで歌唱していたので、歌詞がどうハマるか 非常に楽しみでした。

いしわたり淳治さんは やはり凄いですね。

タイトルのFIREはもうdemoの段階で既につけていたんです。

それを聴いて組みつつも、 しっかりメッセージがハマってましたね。



だからこの曲は、歌唱力があって、キーも高く、リズム感がないと歌えないということになります。

そんな曲もしっかり歌いこなし、本当に素晴らしいです。


今回の曲は、かなりオリジナリティー溢れる曲で 自慢の曲です。

初めて聴く方で 慣れない方もいるかもしれませんが、何度も聴いているとこの世界観に引き込まれますよ。


ファンの方にも受け入れてもらえるといいんですが・・



僕はこれをライブで聴いてみたいですね。


今度 ライブにお邪魔させてもらいたいと思ってます。


彼らのEmotionalな歌声 いろんな人に届きますように。




今日は歌詞の作業中です。


失恋曲にしようか 悩み中。


さあ、どうすっかな。


にんにん。